
--年--月--日

生命7000が見えてきた

2010年07月03日
こんばんは。うにです。


いや~、休日が雨だと、
正直、鬱陶しいですねw
私が住む山口県は、
2週連続で、土曜は雨でした
休日ぐらい買い物に行きたいんですが、
私は外出する時の移動手段が
基本、バイクですので、
雨降ってたら、外に出る気が失せますねw


さて、信onのお話。
6/18と6/19の記事で、
仏門の生命が6850になったことを紹介してますが、
今日はその続きでw


我が仏門ですが、
装備の宝玉を少しいじって、
生命6940になりました


そろそろ大台が見えてきた♪



7000まであと僅か、と思いきや、
しかしながら、ここからがきついんですよw


宝玉の種類を変えることによって増やせる生命の量は、残り26程度。
これだと、7000まで届かない。
(ちなみに、現在の装備の宝玉事情は生命5×5、生命6×4)


ん~、悔しいw
なんとかして大台に乗せたいw

そこで、宝玉を揃えた前提で、
さらに、現状で生命を増やす方法を
あるだけ考えてみましたw


①装備品のベースを、240から255に変える

一応、頭・胴・武器・お守り・特殊・袋のベースを255にすると、
生命7000に届くのは届くんですが、
これだと、いかんせん銭がかかる;;
神秘や付与石も新調しないといけないし、
正直、現実的ではないかな~。。。
数か所のみ変更なら、無きにしも非ず。


②帯を古代防人の帯から機巧之繰糸帯等の凶イザ以降のボスドロップ品に変える

党首するのが苦でないなら、
これが一番早いと思う。
析雷倒して、(黒雷、伏雷は済)
夜叉ノック徒党作れば、今日明日にでも行けると思います。・・・が、
「生命を増やしたい」
より
「夜叉ノックの党首したくない・・・;;」
な気持ちが勝ってしまうというw


③覚醒を育てる

やっぱ、これが無難ではあるんですけど、
仏門の生命覚醒は、
初期の状態だと『慈愛の心・壱~参』しかありません。
生命上げる為に実装枠削って、
『慈愛の心・壱』と『慈愛の心・弐』を実装するのも手ですが、
その選択肢もちょっと・・・w

となると、『慈愛の心・参』を育てるのがいいんだけど、
現在、生命の覚醒レベルは12。
宝玉で生命26増やしたとして、残り必要な生命は34なので覚醒4レベル。
12からの4レベルだと、
寄合所で確認する限り、

96 + 114 + 136 + 160 = 506ポイント = 覚醒51レベル

いくら、短冊・鬼門・松島で覚醒ウハウハとは言っても、
これもきついっすね~w


と思ってたんですが、
隠し覚醒が生命の『大慈大悲』で考えると、
現在36レベルなので、
残り14レベル上げて、隠しを出したのち、(実際には15かな?)

4 + 10 + 18 + 24 = 56ポイント = 覚醒6レベル

うん、これなら覚醒レベルを20(か21)上げればいけるね^^



う~~む、こんなもんかな~。
やっぱ、覚醒ですね
短冊パワーでガシガシ上げないとね^^


とりあえず、7月中旬ぐらいを目標にがんばろう^^

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
Comment

管理者のみに表示

ブログパーツ
