スポンサーサイト

--年--月--日

人取の魔人に2アカで挑んでみる

2012年06月05日
こんばんは。うにです。


数日前の話になります。
古神典と武士で人取ptをしてて、
ふと、POPした眠れる魔人が目に入りまして、


(今なら家臣も居るし、2アカで倒せないかなぁ~?)


と思い、挑戦してみることにしました。
2アカ + 家臣2人(陰陽×2) + 六右衛門の構成です。


7人いれば余裕な敵ですが、
少数だと、返り討ちに遭う可能性が高かった魔人さん。
以前、3人で挑戦したことがありましたが、
全然歯が立たなかった覚えがありますw


ただ、今回は勝算がありました。
滅却武士で釣って受けつつ、古神の神威光臨でモリモリ気合回復すれば被ダメもかなり抑えられるのでは?と。
更に、神儀招嵐と神気撃で気合攻めしつつ、
陰陽2人の術で呪詛を付けまくれば反応してくれて手数も減るだろうと。
そういう読みだったんですが・・・。


実際に戦ってみて、
所詮、机上の空論なんだなと実感させられましたw


まず、1の準備なし術の頻度が割かし高いので、
全然被ダメを抑えられませんw
余裕でダメを食らう上に、回復手段は薬以外ありませんから、
武士にしても古神にしても、攻撃に回る余裕がまったくありませんでした。


二つ目の誤算は、
呪詛を付けまくっても、全然反応してくれないことw


反応してくれないのであれば、正直家臣達の術攻撃は空気。
修羅装備でもなんでもないので、ダメはたかが知れてますしw
(3桁前半ですw)


なので、
六右衛門一人がアタックをしている状況で、
なかなか敵にダメージを与えられなかったですね


最終的には折れましたが、
それでも、1は8割、2と3は2割ぐらい削れたので、
もうちょっと工夫すれば勝てそうな手ごたえはありました。
あと、家臣が片方忍者だったら痺れで手数を減らせてよかったかもしれませんね。


鳳凰になって、家臣という共に闘う仲間ができ、
今までのコンテンツも違った形で楽しめるのはいいなと思いました

★----------------------------------------★

話は変わりまして、


ダラダラと更新してきた当ブログも、
今日で開設してからちょうど丸2年。
日ごろより見に来ていただき、ブログ主も大変喜んでおります


これからも今まで通り継続していきますので、
引き続きの御愛顧の程、どうぞよろしくお願いします
スポンサーサイト
Comment
うにさんこんにちはm(_ _)m

魔人何気に強いですよね(笑)

この前、人P中に人4の副をやってみたいんです。
昔、乙のみんなに連れて行って貰った時は強いなぁーって思ってたけど、今は特に気を使う事なく倒せました(o゚▽゚)o

ブログ2年おめでとうございます!
これからも愛読させてもらいます☆彡
Re: タイトルなし
> 姫さん

コメントありがとうございます^^

> この前(略)

過去苦戦していた敵に、楽に勝てるようになるというのは嬉しいものですよね。
PS3版発売から始めてそろそろ1年半ぐらいかしら?
継続は力なりですね。

> ブログ2年(略)

ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします^^
ブログ2周年おめでとうございます
これからも頑張ってください
いろいろ参考になります
Re: タイトルなし
> パパスさん

ありがとうございます^^
これからもどうぞよろしくe-446

管理者のみに表示

ブログパーツ
