スポンサーサイト

--年--月--日

知力48石 480万貫

2012年06月17日
こんばんは。うにです。


山吹サーバーでは、ここ最近こんな募集を見ます。


知力48だと・・・!


平仮名が一つも入ってないことや、智力という書き方からして異国の方だと思われますが、
(智力というのは、知力と考えてよいでしょう。)
そんなことより知力48石とな!


もちろん「欲しい!」とは思いますが、
売り値は480万・・・。
とんでもない金額です


以前の私なら、480万どころか48万ですら厳しいですが、
生産重視なプレイスタイルに変わった今では、決して購入不可能な金額ではありません。


とは言え、さすがにポンと出せるような金額ではなく、
今のところ、買おうとまでは思ってないです。
特に、今は第二陣を目前に控えてますし、
ここでこれだけのお金を消費してしまうと、生産や装備更新に影響がでそうですしね


私は自分で付与石作りをしたりしませんので、
48石で480貫という価格が適正なのかどうかは分かりません。が、
先日の「信長歴史の最良品(笑)」の件とは違い、
直接のステに関わる「付与石」ですから、
その内売れるのは間違いないでしょう


それにしても、


48石とか夢があっていいですねw
これ一つあれば、もう一つの石が40程度でも
240-50-50なんて付与も十分可能ですしw


私もいつかは、上記のような付与にしてみたいです


ところで、ふと思ったのが、
これどうやって取引するんだろうと。


5アカぐらいある人なら、同時に取引画面を5つ開けばいいですが、
私の様に2アカ程度なら、何回かに分けて取引しないといけない訳で。
向こうは当然全額貰った上で渡すのが基本でしょうから、
こちらが先に100万なり200万なり渡した後に、逃げられたりする可能性もありますよねw


黒金剛のようなアイテムに変換して、一回で全て取引
というのもアリなのかもしれませんが、
アイテムだと価格の高騰下落がありますし、中々難しいところですね。


いつかは480万ぐらいパっと出せるぐらいになりたいものです




・・・いや、普通に考えて無理かw
スポンサーサイト
Comment
Re:
おはようございます
うにさんの生産話は面白くていつも見ています
知力48付与石
凄いですね
Re: Re:
山吹の人さん、コメントありがとうございます^^

一度でいいからああいう付与石を使った装備を作ってみたいですホントw

管理者のみに表示

ブログパーツ
