スポンサーサイト

--年--月--日

気合強奪/蘇太恕

2012年06月18日
こんばんは。うにです。


実を言うと、私はまだ東西に一度も参加していません。
もちろん参加する気はありますが、
土日も色々なことが重なって、あまり時間が取れませんでした


基本、平日はptとか評定をやるので、
初参戦は、今週末という感じになりそうです。
あんまり魅力的な報酬もないので、2日ぐらいの参加でも十分ですかね。


そうえいば、例年東西実装と同時に行われる武将強化。
今年も例外ではなかったようで、
いくつか強化や新技能追加があった模様


生命が増えたとか、そういうのはまだいいとして、
問題は気合強奪とかいう技能。


相手の気合を0にすると、次のターンに使ってきて
こちら側の気合をごっそりもってくようです。


通常の合戦で、大名を落としている徒党は、
神気撃で大名を封じる古神2という構成が多いようですが、
その対策として追加されたような技能でしょうか。


まぁ、所詮私は合戦に出ない人間なので関係ないといえば関係ないですが、
もしこの気合強奪という技能が、通常のボスにも実装されてしまったら・・・
と考えると、
古神育成のモチベーションが下がってしまいますねw


だって、頑張って気合増やして神気の気合ダメアップさせても、
こんな技使ってこられたら、もう神気なんて使えませんw
使えないなら、気合を増やす意味がなくなりますし。
これ使って、気合強奪されて壊滅してしまったら
党員に白い目で見られそう。。。


なんとか合戦だけの実装に収めてほしいですが、
これから追加されるボス(直近では第二陣の長篠)に実装されそうで怖いw


まぁ、そんな感じで
なんとな~く古神育成するの止めようかなと思案中。
今後のアプデ次第ですケド






話変わりまして、
先週の金曜日でしたか。


一門員に誘われて、不老最終章の蘇太恕と戦ってきました。


蘇太恕
こんな敵グラ初めて見ましたw


私はメインアカ4キャラとも剣聖の方を受けてたので、
不老の方は何にも知らなかったんですけど、
戦う直前になって気が付きました、これ絵巻ボスなんですねw
思わぬ形で絵巻埋まって満足満足。


上級クエはお手伝い報酬で潜在が入ったり、クリアしたら240-50ぐらいの装備が手に入るので、
実装当時はそれなりにやってた人も多かったですけど、
今となっては、絵巻目的でしかやる意味はないですよね。


4キャラとも中途半端なところで止まってますし、
絵巻埋め用に何キャラか進めようかな~
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

ブログパーツ
