スポンサーサイト

--年--月--日

関ヶ原の島津義弘

2012年06月19日
こんばんは。うにです。


日曜日での話になります。
関ヶ原の島津義弘に挑戦してきました
もちろん自身初挑戦です。


関ヶ原の義弘と言えば、
3回戦わないといけない&3回目は立花夫妻も戦闘参加する
ということで、非常に面倒な相手。


報酬の神秘はいい石ですが、
クリア難度を考えれば、井伊・如水・忠勝らの方が楽であり
今まではそちらの募集の方が圧倒的に多かったです。
ただ、鳳凰になってプレイヤーも強くなり、
最近で党員募集してる方も見受けられます。


そんな中、仏門募集をしていた党首さんから
直接対話をいただきまして、参加と相成りました。


で、この日の構成は、
刀士/召/能/医仏/景勝で、党首の医術さん以外は65でみんな廃な装備。
特に刀さんの装備はヤバかったです(笑)


ただ、この構成は3戦目だけです。
1~2戦目は、時間短縮のため仏のところに仙論さん()が入ります。
(能楽さんの2アカ、先日関の幸村でご一緒した方)


即ち、


私は3戦目のおいしいところだけの参加という、VIPな待遇。
いや、クリアの成功確率を上げるために(1~2戦目は)除かれるのであって、
別にVIPでもなんでもないんですがw
まぁ、私としては楽でよかったですよw
攻略開始時点から、3戦目の場所で待機でしたしね。


で、戦闘の方はと言うと、
1義弘2立花宗茂3ギンチヨという、高火力な相手ですが、
盾二人が廃レベルだったことと、一世代前のボスということで、
特別強いとは感じませんでしたね。
1回負けて、2戦目でクリア


その1戦目の負けた時も、2と3を落として4もミリというところまではいけたんですけど、
4の刀の至り付き土竜・改が、ちょうど1の血槍で結界がなくなったところへ旗の私に命中してポッキリ
それさえなければ、勝ってたな~という戦いでした。


私の動きとしては冥護が9割以上です。
医術さんと景勝と式符の姫で回復は追いつくので、
回復役というよりは、被ダメを抑えるための結界役という感じ。
ちなみに、沈霧も2と3しか使ってこないので、
後光もほとんどすることはありませんでした。


関義弘絵巻



絵巻も埋まり、


鬼神の箱



報酬もゲット!


しかし、面倒な手順を踏んで倒したボスが
政宗と同じ神秘ってのがねw


そりゃ、みんなそっちやるわ


殺陣にきた神秘


いい石きたね!やったじゃん^^


と思わせつつ、
実は2アカで与生気させてた殺陣が引いた神秘。


これが仏門に来てれば、文句なしだったんですが・・・。


残念・・・
スポンサーサイト
Comment
Re:
あれは薄花桜の改装具がほしくてノックしますね
こんにちはうにさんm(_ _)m

いいなぁ島津!!

今度一回やってみたいと思ってました!!

やっぱり手ごわそうですね(>_<)ゞ

邪心なら倒せるのでそちら行っちゃいますね。。。
Re: Re:
> @太さん

ノックするほど欲しいのかw
市で買ったほうが早くないかい?e-454
Re: タイトルなし
> 姫さん

構成と盾役の強さを重視すれば、そこまでの相手ではないと思います。
小悪魔でも是非チャレンジしてみてはe-446
Re:
とれたしね!買ったら99万だったし(今50万くらいまで落ちたが)そんな気軽に買える廃色じゃあないよ(笑)
Re: Re:
> @太さん

50万!?そんなにするの?w
3万ぐらいかと思ってたw

管理者のみに表示

ブログパーツ
