スポンサーサイト

--年--月--日

第二陣の新要素

2012年06月21日
こんばんは。うにです。


2日ぐらい前ですが、公式の第二陣のページが更新されてました。
それを見た感想を適当に書いてみようと思います。


新しいダンジョン、新しい敵、新しい報酬
色々ありますが、
なんと言ってもコレですね。


タイムアタック?


ボス撃破の時間を競うという、いわゆるタイムアタックな要素の追加ですが、
どちらかと言うと廃向けコンテンツなんだろうなぁ~というのは、大体想像できます。
開発もたぶんそのつもりなんじゃないかな。


って言うのも、


上の画像にある武将のスクロールバーの長さから予想するに、
二陣の絵巻ボスの数は20人前後といったところでしょうか。
桶狭間と一緒か、それより少し多い程度のボリュームなんでしょう。


となると、先行廃の人達はあっさり終わらせてしまうかもしれません。
(武将の難易度にもよるかもですが)


で、その攻略終了後の早期の課金停止を防ぐために、
こんなやり込み要素的な遊びを追加したんじゃないのかなと。
なんとなくですが、そんな気がします。


どちらにしても、一般人にはほとんど関係ない要素になるでしょう


ってか、むしろこんなの実装されると、
非アタック職でボス戦闘してる時に


「時間短縮したいんで、行動は極力控えめにしてくださいねー」


とか言われそうで怖いw


あと、表向きは普通のボス攻略でも、
実は密かにタイムアタックの上位ランクインを狙ってる人が党員にいたら、


(うぜー、無駄な行動挟んでんじゃねーよ)


とか思われやしませんかね?w
特に私は非アタック職ばかりなもので、少し心配しております


あまり行動に制約がつかなければいいけど
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

ブログパーツ
