スポンサーサイト

--年--月--日

福留に戦力外通告。中日復帰はあるか?

2012年06月23日
こんにちは。うにです。


残念なニュースが入ってきました。
シカゴ・ホワイトソックスの福留が戦力外通告を受けたようです。
次の移籍先については、まだ何も情報は入ってません。


日本時代に輝かしい実績を残した福留も、メジャーでは満足のいく成績は残せず、
年俸は大幅ダウン、ポジションも約束されていないという背水の陣で臨んだ今季も、
出場機会はほとんどなく結果も出ていませんでした。
まだシーズン序盤ではありますが、解雇というシカゴ球団の選択は妥当だと思います。


非常に残念ではあるんですが、
実を言うと、少しワクワクした気持ちがあるのも事実です。


それは古巣中日ドラゴンズへの復帰の可能性。


去年秋の時点では、球団は獲得に否定的でしたが、
今年春のキャンプの時に川上と契約した際には、福留も獲りにいくという姿勢を示していました。
なので、可能性としては十分あると思うんです。


年齢が高く、メジャーで実績を残せていないことから、
恐らく積極的に獲得に乗り出すメジャー球団はないでしょう


数年前、福留がFAで出ていった際、
中日球団がほとんど慰留しなかったのは高年俸がネックだったから。
今なら、戦力外になったという事実から、
以前のような高年俸は抑えられるハズ。
元々、地元に根強い人気がある選手ですから、
コストが下がるなら球団としても当然欲しい選手だと思います。


日本球界、そして中日復帰に追い風は吹いていると言えますね


ただ、もし中日復帰となると、
ドラゴンズファンの中でも賛成反対が別れると思います。


「それでなくとも主力が高齢化しているのに、
メジャー帰りで以前より劣化しているであろう選手を獲りに行く必要はあるのか?」

「それならば堂上兄や平田など若い選手を使った方がいいのではないか?」



そう思う人も多いでしょう。


以前のようなレーザービームは見れないかもしれない。
統一球に手も足も出ないかもしれない。


それでも、私は1中日ファン1福留ファンとして願う。
ドラゴンズ復帰を熱望すると。


なんて言うか、


理屈じゃないんですよね(笑)
もう一度、ドラゴンズの福留を見たいんです。
ライトを守る背番号1が見たいんです。(1はナオミチが付けてるけど)


私もドラゴンズファンになってそれなりに経ちますけど、
やっぱり福留だけは特別。
他の選手とは贔屓度が違います(笑)
私が野球を始めたのは福留に憧たのがきっかけですし、
また、右投げ左打ちにしたのも彼に憧れたから


巷では落合信者のことをオチシンなどと言いますが、
それに例えると、私は福留信者。ドメシンといったところですねw




平田はレギュラーを掴めそうで掴めず、
堂上兄はスタメンだとなかなか結果が出ていない。


帰ってくるなら今だぞ!孝介!
スポンサーサイト
Comment
Re:
熱いね(笑)
Re: Re:
> 熱いね(笑)

熱いお\(^o^)/

管理者のみに表示
Trackback
こんにちは。うにです。 残念なニュースが入ってきました。シカゴ・ホワイトソックスの福留が戦力外通告を受けたようです。次の移籍先については、まだ何も情報は入ってません。日本時代に輝かしい実績を残した福留も、メジャーでは満足のいく成績は残せず、年俸は大幅ダ?...

ブログパーツ
