スポンサーサイト

--年--月--日

桶狭間の朝比奈と瀬名

2012年06月25日
こんばんは。うにです。


土日を利用して桶狭間のボス2体と戦ってきました
匹目は朝比奈泰朝。鎧鍛冶での挑戦です。


朝比奈泰朝


こちらの構成はあんまり覚えていませんが、
武芸さん含む物理気味な徒党でした。
党首は65武士さん。


で、戦ってみた感想。


弱いです(笑)


鳳凰になって大分経ってますし、
今更記事にするまでも無い相手かな~って感じでした


一つ注意点を挙げるなら、1の忠臣の一喝という全体麻痺でしょうか。
硬直時間が長い上に、不変をキープしててもそこそこ入ります。
まぁ、敵の火力は低いんで、
たとえ行動不能になっても釣り漏れてなければ大丈夫そうですケド


今回は盾2でしたが、
鍛冶盾1でもなんとかなりそうだなという印象でしたね。
実際、相方の武士さんは滅却更新したのは2回だけで、
沈黙や看破がメインでしたし。


倒した順は6→3→1→5→2→4→7だったと思います。


匹目は瀬名氏俊。こちらは古神典と召喚での挑戦。
あと、刀鍛冶と医術。


こちらはそこそこ強かったです。
ってか、1回目負けました


巫蠱呪法


3が使ってくる巫蠱呪法
これが危険なのは事前に調べていたので分かっていたんですが、
古神の神気で止めるつもりが裏になってしまい直撃。
これで壊滅してしまいました


で、2回目は家臣も入れ替え、
3の動きに注意しながら行動。
看破がきて詠唱が消されましたが、3の準備バーを確認したため
詠唱を後回しにしてすぐ神気。
そしたら、案の定巫蠱呪法準備。


ただ、3の気合も半分ぐらいだったので、


おし!これは止めたぁ!


と思ったら


瀬名氏俊「気合満点^^」

3の気合が回復

神気で削りきれない

止まらねーーー!オワタ\(^o^)/


というオチ^^


うぜぇぇぇええええEEEEE!ww


ただ、今回はここから何とか乗り切って辛勝w
巫蠱呪法の被弾対象が、家臣に集中したのが幸いでしたかね


とりあえずは2ボスほど挑戦することができました。
それでもまだトータルで5ボスとしか戦ったこと無いので、
二陣までに時間を見つけて色々と戦ってみたいなと思います
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示
Trackback
こんばんは。うにです。土日を利用して桶狭間のボス2体と戦ってきました1匹目は朝比奈泰朝。鎧鍛冶での挑戦です。こちらの構成はあんまり覚えていませんが、武芸さん含む物理気味な徒党でした。党首は65武士さん。で、戦ってみた感想。弱いです(笑)鳳凰になって大分経っ...

ブログパーツ
