
--年--月--日

新生産について

2012年07月12日
こんばんは。


昨日より鳳凰第二陣が始まったわけですが、
私は色々あって、深夜に15分程度インしただけで終わりました。
PS3の方がアップデートできなくてあんまりやる気が出ませんでw
(というか何度試みても途中でフリーズしますが、不具合ですっけ?)


で、インした時間でやったことは城下町のチェックと生産新目録の皆伝。
城下町はザーっと見ただけなんであんまりよく分かりませんが、
いつものように城下町手形を持って行っただけでは、新しい要素は楽しめないようで?

(ふ~ん、こんな感じなのね~。)

ぐらいでさっさと退出。


そして、気になる新目録をもらいに寄り合いへGO
新目録はどうも1マスしかないようなので、とりあえず一気に皆伝。
さっそく覗いてみることに。


(新生産品は何種類ぐらいあるのかの?どれどれ・・・。)


二陣の追加具足

ちょwww一個しかねぇwww


しかも何よこのふざけたレシピは?w


金箔と緋色の羽という新材料のみの模様。
で、緋色の羽とやらの入手方法を調べてみると
生産するか評定衆補佐から領国銀との交換で手に入るようです。


生産の場合は、新星第三陣で追加された材料(泥炭土・黒松の樹枝等)を使うようで、
新星材料がデフレ気味になっている今、買って揃えるのは比較的楽だとは思いますが、
それ以上に領国銀との交換の方が楽そうですね。

緋色の羽

なんたって交換レートが銀1枚ですもんw


私の場合具足を作るのに、平日なら20ノックを1セット。
休日なら2~4セットするので、1週間で大体200~250個ぐらいノックします。


そして、今回実装された新生産は1ノックにつき緋色の羽5個。
ということは、1000~1250個あれば1週間分の材料は確保できることになります。
7キャラで評定クエやって俸禄もらって拠点をちょろっとやれば
簡単に揃えられそうですね


ただ、簡単なのはいいですが、
生産の敷居が下がりすぎて少し戸惑いもあります


今回の新生産は見てのとおり材料調達の煩雑さがまったくありません。
今まで、神紋具足や黒陣・覇に必要な中間材料を全て自力で作っていた私にとっては拍子抜けするレベルです。


これだけ簡単だと、生産職人を目指そうとする方が一気に増えそうで、
それはそれでいいんですが、楽市に出回る品の数が増えてデフレを起こしそうな気が


そうなると、売りに出そうという気も正直薄れてきますね。
やはり、作る上で「ある程度は採算をとりたい」というのが本音ですから。


もちろん、自分用のは自分で作ります。
ただ、職人として市場に出品するかどうかは今のところ不明です。


それだけ、モチベーションが下がった部分がありますので。


どちらにしても、基本防御値が117と黒陣・覇から4も増えてますから、
今後はこれを作っていくしかないですね。
1.5倍で175、1.6倍で187ですか・・・。
神紋も黒陣もゴミ確定ですね
Comment

管理者のみに表示

ブログパーツ
