スポンサーサイト

--年--月--日

「炎鳥の具足鎧」生産開始

2012年07月15日
こんにちは。うにです。


第二陣に入っても、材料が残っていた関係で黒陣・覇を継続して作っていましたが、
昨日ついに材料を使い切りまして、
いよいよ新生産にシフトしたところでございます


黒陣・覇もまだ在庫はありますが、
(神紋具足は昨日最後の一つが売れて完売です)
既に20個は切りましたし、売りきれるのも時間の問題かなという気がします。
もちろん、価格は大幅に下げてますケド。


で、新生産の炎鳥の具足鎧
作ってみていくつか気付いたことがあります。


まず、生産時の取得潜在量が少ないこと。
初回生産時で1300ちょいです。(神紋具足は1700、黒陣・覇は1900ぐらい)
20ノック目には、1000を切ってました。
今まで作っていたモノより潜在値が下がってしまうのは悲しいですね。
もう、モバイル材料ノックもしてませんし、
生産潜在の育成ペースも少し落ちそうです


あと、もう一つが緋色の羽の解体ロス率がそこそこ高めなこと。
私は20ノックを1セットとするので、
1セット辺りちょうど100個の緋色の羽を使うことになりますが、
20具足全部解体した時でも手元に残るのは40個ぐらい。


なので、ロス率は50~60%ってところでしょうかね。
まぁ、実装1週間も経たないのに既に楽市では100貫を切ってますから、
このぐらいのロス率なら特に問題もないですがね。


銀1枚で交換できるものですし、今後まだまだ値段も落ちてくるんじゃないでしょうか?
そうなれば、自力で銀を獲りに行かなくてもよさそうです


仮に100貫ぐらいが相場になっても、
1ノック辺りの生産コストは500貫(プラス金箔代が40貫)。
めっちゃ安いですw
もう間違いなく生産品の相場は下がると思います。


さてさて。


とりあえず自分用のを作らないといけません。
で、目標数値をどのぐらいに設定するか。


1.5倍なら175ですが、
最低でもこれより上の3回入魂品としたいところですね。


1.6倍(187)辺りも目指したいところですが、
黒陣・覇も1年ぐらい生産してて結局一つもできませんでしたし、
私の力では期待できそうにないかな。


トリプル入魂にするかトリプル鍛錬にするかはまだ決めてませんが、
とりあえずは1.5倍、欲を言えば180超えを目指したいなと思います
スポンサーサイト
Comment
Re:
おはようございます
僕もまだ新生産作ってません
太刀をひたすらノックですw
うにさんに追いつけそうで突き放されてますw
Re: Re:
> 山吹の人さん

生産潜在がどのぐらいあるのかは存じませんが、
まだ少ないのであれば太刀作って生産潜在を上げることに専念した方が、そりゃいいと思いますよw

実際、私の神職も弓職人を志してますが、
今はまだ重藤弓ノックしかしてませんし。

私なんか大したことないので、すぐ追い付けますよ^^

管理者のみに表示

ブログパーツ
