スポンサーサイト

--年--月--日

党員募集を利用した城とも募集

2012年07月24日
こんばんは。うにです。


党員募集を利用した城とも募集。


最近こそ大分少なくはなりましたが、
以前は検索かければ必ずと言っていいほどヒットしてました。


党員募集であれば嫌でも目立ちますし、
自分は相手からの申請を待つだけなので、
申請をしてくる人は少なくともその時点では課金停止もしてないアクティブな人ですし。
リスクの少ない方法だと言えます。


この募集方法がいいか悪いかは別として、
あまりに乱立する募集数に、不快感を覚えた方が居るのも事実。


そして、そういった方達が党員募集を利用しての募集の自粛や
ゲーム内掲示板等の別の募集方法を促していました。

城とも募集①
城とも募集②
城とも募集③
(Lv1の方は捨てキャラだと判断したので名前は隠してません。指摘あれば消します。)


中にはこんな過激な人も。


城とも募集④


・・・(笑)


普通、これだけ書かれると、
普通の人なら「党員募集を利用するのはやめとこっか。」ってなるんですが、


城とも募集⑤


まったく意に介さないこういうツワモノもおられるようでw


自粛を促しても「一定の効果までしか得られない」というのが現実なようです



ただ、最近ではゲーム内掲示板を利用するというのが一般的になりつつあり、
最初にも書きましたように、党員募集を利用する人というのはかなり減ってきました。
上の画像にあるような、アツい場外バトルは見なくなりましたねw


まぁ、結局のところ、


コーエーが城ともを容易に増やせるような、そんな仕組みを作らなかったことがそもそもの問題。
だからユーザー達は工夫して自分たちの考えついた方法をとるわけで。


二陣で城とも数が重要になるというのは開発側も分かっていたわけですから、
そういうところまで頭が回らなかったのでしょうか

はてさて
スポンサーサイト
Comment
No title
いつも楽しく読ませて頂いています!
先日ランダム検索したときにたまたま発見しまして、城申請させていただきました^^

よろしくおねがいします~
Re: No title
> まつさん

申請ありがとうございます!
ブログともどもどうぞよろしくお願いしますe-446

管理者のみに表示

ブログパーツ
