スポンサーサイト

--年--月--日

途中脱党する残念な人

2012年07月26日
こんばんは。うにです。


たしか今週の日曜日だったと思いますが、
仏門で凶6に野良徒党で参加した時のお話。




昼ぐらいだったと思います。


適当に募集眺めてて、
凶6の蘇生募集を発見。


(そういや、今週はまだ凶6やってなかったなー。)


と思いつ、すぐ対話。
そして、OKもらっていざ右京へ。


しかし、%MPで場所まで指定したのに党首さんが居ません。
知人登録してみるともう既に凶イザの中に入っている模様。


(あれ、もしかして一人多く募集したってオチか?)


と思いましたが、
数分後右京に現れ、勧誘をもらって徒党イン。


が、その直後に党首さん脱党。


(ん???)


とは思いましたが、誰も突っ込みを入れなかったので
党員みな承知の上なんだろうなと思い、
気にせず黒雷へ。


そして、ダンジョンの中で一人補充し、
(党首さんがccしたのかな?)
いざ黒雷開始。


ただ、この時党首さんが一時脱党した際、党首が別の人に飛びまして、
そして、党首さんが戻った後もリーを渡さなかったのでそのまま開始してしまい、
結果、旗が武士さんのまま戦闘開始。


(大丈夫かなぁ・・・?)


と思いつつ、武士さんの生命に最大限気を使いながら回復行動をとりました。


しかし・・・。


1の特殊のタイミングでまさかの旗折れ。
悪い予感が的中することになってしまいました


実は負けてしまった理由がもう一つあります。
それは、1の特殊の時点で一体も落とせていなかったこと。
その理由は、アタッカーの構成に不運なところがありまして。


武芸・召喚・仙論。
即ち、破りなし構成です。


そのため、陰陽さん二人はセオリー通り6から狙い、
武芸さんは初期で罰結界持ちの6を殴らず1から狙い。
タゲが分散されて、なかなかダメージも通らず、
挙句の果てには完全回復や蘇生までされてしまい、
上に書いたような状況に陥ってしまいました。


そして、旗折れした直後武芸さんが口を開きます。


脱党武芸①


???w


えーーーww


結界破れないんで○○から狙いましょうとか、そういう話をするかと思いきや
まさかの抜ける発言w
しかも理由がまたストレートすぎてウケるw
脳筋プ芸の鑑だなw


一方党首さんは、旗の変え忘れ(リーの貰い忘れ)をしてたこともあり、
自分の不手際のせいで負けてしまったと思ったんでしょう。
この武芸の発言を聞いた時も謝ってました。

謝る党首さん

それに対して武芸。

脱党武芸②


「いえいえ」じゃねーよw
何言ってんだ?w


脱党武芸③

そして、疾風のごとく去っていきましたとさw


なんて言うか、
破りがないならないなりの戦い方ってありますからね。
(1から狙う、私が生命吸収を早い段階で配るなどなど。)
7人で徒党組んでるわけですし、
こうも簡単に抜けるという選択肢をとってしまわれたのは残念ですね。


ちなみにこの方と組んだのは初めてではありません。
今までに何度もあります。
口数の多い方ではないので、印象は薄かったですが、
^^だとか顔文字だとかを使わないので、
どっちかって言うと「香ばしい人」ぐらいのイメージだったですかね。


まぁ、今回の件で、私の中では「香ばしい人」から
「途中脱党する残念な人」に変わりましたw


皆さんも是非お気を付けを
(つってもさすがに名前は出せませんけどw)
スポンサーサイト
Comment
No title
はじめまして^^
いつも、愛読させていただいてますが、(同じ山吹デスガ…)初コメさせていただきます。

凶6…週刊かわらできてから、気軽になったのはいいんですが、無茶な構成とか、道知らないとかの人多いですよね~

まあ、自分は仲間内でいくのが多いので、あまりないですが。

あ、この間…黒、伏終わった所で、法サンが用事→知人の法呼んで黒、伏、析終わったとこで、その法が寝オチ…
そして補充→結局8雷する…なんてハプニングもありました。orz…

芸サン抜けた後どうなったんですか?
気になります。(笑
)
Re: No title
> 世界遺産さん

初めましてe-446

「道知らない」とか「無茶な構成」(詠唱なしとか盾1とかはさすがに嫌ですけどw)
とかはまだいいですけど、
「タゲ合わせないアタ」とか「途中で抜ける」とかそういうのは自分も嫌ですねぇ~。
滅多にそんな人とは当たらないですケド。

> 芸サン抜けた後

あぁ、そういえばそれを書いてませんでしたw

記事の最初の方に書いた党首のccの件。
実は党首は複アカだったんですけど、
どうもアタッカーを一人多く誘い過ぎたようで、
自分のアタックキャラを除いていたんですね。

なので、プ芸が抜けても党首さんのキャラをすぐ補充出来る状態だったので、
その後の攻略には影響はありませんでした。
強いて言えば、陰陽3構成になったので少し時間がかかったことぐらいですかねw

管理者のみに表示

ブログパーツ
