スポンサーサイト

--年--月--日

攻城戦に参加してみる

2013年08月14日
こんにちは。うにです。


復帰三~四日目。


天下夢幻の章の新コンテンツである攻城戦に参加してみました。



7人で横陣・・・。

まず、この画を見て思わず吹いてしまったのは私だけでしょうかw
兵を引き連れて戦うというコンセプトは面白いと思いますが、
7人という少人数にもかかわらず、こうもきっちり陣形を組まれると・・・w


長蛇の陣とかになると、縦一列に並ぶんだろうか?w
う~む・・・


それは置いておいて、


参加してみた感想ですが、
今までの信onにはなかったシミュレーションチックな戦闘
これはこれで面白いですね。


猪武者のように突っ込めば蜂の巣にされますし、
本陣を手薄にしてしまえば、敵に狙われることも。


まだ要領はつかめていませんが、
戦術性があって非常に良いコンテンツだと思います。
(今は新鮮味があるだけで、すぐ飽きるのかもしれませんがw)


初参戦した時は、「とりあえず慣れたい」という思いがあったので
ソロでやってみたのですが、
こっちのタクティカルバトルの方は問題なく勝てました。
しかし、その後の普通の戦闘の方で
ボコボコにされてしまいまして、
とりあえず、ソロでは無理そうだなぁというのはある程度分かりました。


その翌日。


知人(J氏)に色々アドバイスを受けつつ、協力してもらいまして、

攻城戦初クリア報酬①

攻城戦初クリア報酬②

前日のリベンジを果たすことに成功しました


今は週刊瓦よりも、こちらや道場クエ?なんかが主流のようで、
自キャラを育成するには、これらをこなすのが近道と言ってよさそうです。


個人的には、ガンガン参加していきたいのですが、
冒険板を利用するのに少し恐ろしく感じているところも。
(使い方がよく分かっていないだけですが)


ただ、今は党員募集もほとんどありませんし、
なんとかして冒険板に慣れていくしかないのかなというところですね
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

ブログパーツ
