スポンサーサイト

--年--月--日

仏門の特化技能で、隠し覚醒が判明していない技能の隠しを予想してみた

2010年07月06日
うにです。



さて、いきなりですが、
タイトル通りです。
寄合の仏門技能覚醒ページを見る限り、
未だ、隠し覚醒が判明していない(寄合に情報が出ていない)技能がいくつかあります。
(武芸や暗殺などと違って、やり込んでる方が少ないからでしょうか。)
それらの技能の隠し覚醒を、うにが勝手に予想してみました^^


まず、隠しが判明していない技能を列挙してみますと、

【特化・壱】
・破魔光・弐

【特化・弐】
・克己

【特化・参】
・開眼
・破魔光・参

【特化・四】
・冥利

【特化・五】
・三界印明(奥義)


という風になっております。
覚醒が実装されて、1年半以上経ちますが、
その割には、未判明な技能が多いですね~w


で、個人的な予想に入りますが、
まず、破魔光・弐に関しては知力じゃないかな~と。
陰陽や神職などを見てみましても、
攻撃術の隠しが知力ってのは多いですから、
これについては、あってる可能性は高いかな~とか思ってますw


次に、三界印明(奥義)ですが、
もう一つある奥義の大悲発心の隠しが耐久ということ、
さらに、結界系技能だということで、
私は生命を予想してます^^

前者の件に関しましては、
争覇技能に限ると、後衛職は2つある奥義の内、
1つが生命というパターンが多いんですよね。
だから、仏門も例外ではないだろうと^^

後者の件に関しましては、
結界系技能で、知力魅力はないだろう、とw
これについては根拠が全くないですがねw


次に、冥利開眼ですが、
う~む、これは予想が難しいですね~。
可能性が高いのは知力かと思いますが、
生命という可能性も、
あながち有り得なくはない、と思ってますw
どちらにしても、
2つとも同じ隠し覚醒なんじゃないかと予想w


最後に、克己ですが、
これが一番難しいw
行動不能耐性系の技能ですが、
効果時間が短いのと、対象が単体ということで、
長年仏門をやってる私でも、使ったことは数えるほどしかありませんw(1回か2回かとw
可能性としては、魅力が高いでしょうか。
これも、生命かも?という希望的観測もあります。
が、正直この技能ばっかりは、
覚醒を育てようという、モチベーションが上がらないですね~w


というわけで、
破魔光・弐知力10×2
三界印明(奥義)生命200
冥利開眼知力10×2
克己魅力10
と仮定しまして、

寄合の技能覚醒ステータスUPページを参考にし、
仏門の欄の上記の数値を加えた上で、再計算してみました^^


生命:1200
気合:800
耐久:60
知力:100
魅力:40



私はこんな感じになると予想しましたが、
他の仏門の方はどう思われましたかね?^^

こんだけ、偉そうに予想して、
全部外れだった、とかだったら恥ずかしいw


どちらにしても、
冥利に関しては、現在覚醒レベルが45なので、
今週のメンテ明け以降に、ご報告できると思います^^

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

ブログパーツ
