スポンサーサイト

--年--月--日

忘却の魔境へ

2013年10月20日
こんばんは。うにです。


家臣達と旧コンテンツのボスに挑む忘却の魔境
私の課金停止中に実装されたコンテンツで、
これまでに何度か書いてきたように非常に楽しみにしておりましたが、
本日知人と一緒に初めて行ってみました


締めは我が家臣

思念の欠片


私は2アカですから、
元々は家臣を5人出せる環境になってから挑もうと思ってたんですが、
私のブログを見た知人が気を利かせてくれて誘ってくれました


今私のキャラ達が持ってる家臣達って、
鳳凰初期に絆によるステアップ目的に作ったのがほとんどなので、
極端なステの家臣ばっかりなんです。


例えば仏門の武士家臣は、生命知力魅力振りで、
気合や耐久に一つも振ってないだとか、


また古神典の陰陽家臣は、神気撃用に気合に振りまくってて、
知力魅力がおろそかになってるだとか、


そんなのばっかりで実用的な家臣がほとんどおらず、

(忘却の魔境に挑戦するのも当分先になりそうだなー)

と思ってたところのお誘いだったので、非常に助かりました。


とりあえずお試しということで、
この日は四神&大物主のみの戦闘
この先の敵に関しては今後の楽しみとします。


実は寄合にも少し目を通したんですが、
最後の方は独眼竜ダンジョンのボスらしいですねぇ


松島の大黒天とか、
人取の最上とか、


どう考えても倒せそうなビジョンが見えないんですがw


忘却の魔境用の弱体バージョンだとは言え、
プレイヤーキャラ最大3人でどこまでやれるんだろう?


家臣の行動の設定なんかも相当大事になってきそうですねぇ。


今はプレイヤーズバイブルに載ってるサンプルの行動設定をそのまま設定してますが、
そんなんじゃダメなんだろうなぁw


まぁ、とりあえずは家臣揃えて、
色々と戦闘経験積んで、行動設定考えるのはそこからですかね。


7キャラも居ると、
家臣を全部揃えようとすると非常に大変ですが、
焦らずじっくり揃えていこうと思います
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

ブログパーツ
