
--年--月--日

斬影二連皆伝

2013年11月23日
おはようございます。うにです。


今週日曜ぐらいでの話ですが、
3rdの暗殺忍者が斬影二連を皆伝しました

残影二連皆伝

実はこのキャラ、覚醒皆伝はこれが初になります


元々はそれなりに古くからのキャラなんですが、
新星以降の放置期間が長く、
覚醒狩りそのものをほとんどしてません。
乱世の覚醒どころか、未だに独眼竜の覚醒が残ってるぐらいです。


加えて、暗殺という特化は章が進むにつれ、

争覇:紫燕殺
  ↓
新星:斬影二連
  ↓
鳳凰:瞬刃風車
  ↓
天下夢幻:闇夜秘刀


と、メイン技能が変わっていきましたから、
その度に鍛える技能を変えていき、中途半端なままになっていたことも
覚醒皆伝が遅れた理由の一つです。


今は覚醒の育成も楽になり、
個人的に7キャラ平均育成スタイルをしている関係で
このキャラもそこそこ育ってきています。
2個目、3個目の覚醒皆伝もそう遠くなさそうです。


それにしても、相変わらず暗殺は生命覚醒が少ないですね。
新しい特化目録が実装されると、
各特化大体一つぐらいは表なり裏なりに生命覚醒があるものですが、
暗殺は未だに変幻自在の裏覚醒のみ


メインウェポン系は腕力、アタック系の奥義は魅力と
ある種の傾向がありますが、
コーエー的にはそこは崩したくないのでしょうか


この超生命重要時代において、
装備・軍神・家臣だけでほぼ頭打ちというのは
少し不公平感があるのは否めません。
(あくまでも個人的な見解です。)


この辺りが、過去私が暗殺忍者を育てようという
モチベーションが上がらなかった原因の一つです。
腕力とか魅力とかは伸ばしたところで、効果が見えにくいし、
上を見過ぎるとキリがありませんからね。
(器用とかは論外。避けやすくなるの?w)


今後、特化技能が実装されても
他特化と同じように生命覚醒があればいいですね

(個人的には天下夢幻が信on最後の章だと思っているので、同様に特化目録ももう実装されないと見ていますが、それはまた別の話)
Comment
うにさんー!
おはようございます!!

久々ブログ見たら、めっちゃ復帰してるやん(笑)

結構信オン満喫きてますねぇ!

今日からうにさん探ししよーっと(笑)
Re: タイトルなし
> 姫さん

ログイン&ブログ更新自体はそこそこできてはいるものの
リアル多忙過ぎて実はそれほど満喫できてません。

出没頻度は低いので
なかなか見つけられないと思いますよんe-441

管理者のみに表示

ブログパーツ
