
--年--月--日

補助装備ノックとやらに行ってみる

2014年01月12日
こんにちは。うにです。


最近ようやく気付いてきたんですが、
攻城でたまに手に入れることがある補助装備
コレって1個手に入れたら終わりとかではなくて、
100個とか1000個とか複数集めて初めて効果が出てくるものなんですね
寄合に数量ごとの効果が書いてありました)


ってことで、


何日か前のことですが、
知人と二人で(計5キャラ)で攻城にて補助装備ノックとやらをしてきました


今回の対象は、北ノ庄追加③で登場する溝尾茂朝

Nol14011200.jpg

マップ右下の陣からスタートすると、

Nol14011201.jpg

開始すぐに少し北側に現れるので、
すぐに戦うことになります。


ここで溝尾を倒すと、低確率ではありますが
赤雷刀・軍用をドロップすることがありますので、
これを頑張って集めましょうという感じです。

①依頼を受ける
②試練開始から溝尾を倒す
③途中退場
④報告して再度依頼を受ける


ひたすらこの作業の繰り返し。


この日は1時間弱やって4個でした。


3連続でドロップしたり、8戦ぐらいドロップしなかったりと、
入手確率にばらつきはありますが、根気よく続ければ
マックスである100個は十分集められそうだなぁという印象です。


寄合を見ると、赤雷刀は100個集めると攻撃力が300上がるそうな。
100個集めた時の効果は相当大きそう。
数量が少ない内は、兵力や防御力のマイナス値が大きいので装備しづらいですが



私はこの手の単純ノックは割と耐えれる方なので、
暇があればぜひ集めていきたいところです
Comment

管理者のみに表示

ブログパーツ
