スポンサーサイト

--年--月--日

1月アップデートを前に

2014年01月13日
こんばんは。うにです。


いよいよ1月アップデートまであと2日を切りました。
公式を見る限り、今回は攻城(春日山)の実装と攻略促進キャンペーンだけでしょうか。


ユーザーを飽きさせないためか、
新星以降はコンテンツを小出しに実装していくスタンスがすっかり定着しており
天下夢幻に至ってはほぼ月1ペースでアップデートが行われていますね。
その分、1度に追加されるボリュームは小さくなるので、
どちらがいいのかは人それぞれ好みが分かれるところでしょうが


さて、


今までは新しいステージが実装されても、
そもそもそこまでたどり着いていない状態だったので、興味も薄々だったのですが、
今回は、主要キャラ(仏門と鎧鍛冶)は既に小田原までクリアしており、
今から非常に楽しみです。


また、復帰以降常に
後ろをついていくだけの後発組でしたが、
ようやく追いつくことができたという思いもあります


今は仕事も落ち着いているので、
さっそく今週末から訪れることになりそうです。


リアルの方では、先日少し記事にもしましたが、
メインで使っていたPCが再起不能になった関係で新しいPCを購入したのですが、
なかなか信onのインストールがうまくいきませんで、
ようやくここ2~3日でプレイできる環境が整ったところです。


コーエーの公式サイトからインストーラーを落としたんですが、
ダウンロードが結構な頻度で失敗しまして、
やっと終わったと思っても、ファイルが壊れてて
やれ安土に入れなかったり、やれ知行開いたら強制終了したり、
やれログイン画面でキャラの髪の毛が反映されていなかったり。
(つまり全キャラつるっぱげでした)


仕方ないので、飛龍のディスクからインストールしたら
一発で成功しました。
本当はHD版でやってみたいという気持ちもあったんですケド


あとはマクロを辞書ツールに登録するぐらいで、
ほぼ前の端末の時と同じ状態になるんですが、
どなたか新しいアイコンのコマンド入力方法をご存じないでしょうか?


真田家の家紋なんかは、$真田 でできるので
他のアイコンも何かしらコマンドで出す方法があるんだとは思うんですが、
色々調べてみるも方法がわかりません。
コーエーの公式サイト見てみても最近のアイコンに関しては載ってないようです。


私はゲーム内の簡易マクロは使わない人なので、
できればコマンドでやりたいのですが、
はて、どこ見たらわかるのでしょう?


そもそも、コマンドに対応してないのだろうか
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

ブログパーツ
