スポンサーサイト

--年--月--日

いつぞやの不具合

2014年01月22日
こんばんは。うにです。


大分前のことなので、
ほとんどの方が覚えていないでしょうが、
以前、お盆休暇で仮復帰した時にこんなことがありました。


メンテ明け直後に機材の故障か何かで、サーバーダウン。
ほぼ1日ログインできない状態になるほどの大事だったのですが、
その時データの巻き戻りが起こったはいいが、一部データの整合性が取れない状態に陥りました。
(公式のこのページです)


私がまさにその被害者だったのですが、
具体的な事象をお話しすると、


城下町で町人絵巻を埋めることで文化値が手に入るわけですが、
対象の期間に埋めて手に入れた文化値で振っていたデータが巻き戻り。
そして、振っていない状態に戻ったのですが、
絵巻は埋まったままなので文化値の再入手ができない。


こんな状態に陥っており、
その時にGMを呼び出し事象を報告。


10月の本格復帰後にデータの復旧がされていないことを確認し、
GMを呼び出し再度報告。


規約に抵触する恐れがあるので、具体的な回答内容は書きませんが、
2度とも私の満足する回答ではありませんで。


修正する気配もないですし、
もうデータは戻らないんだろうなと、半ば諦めていたわけですが、
今年に入って確認してみたところ、
なんと治ってました


いや、正確に言うと治ったというよりは、
補填されていたというべきでしょうか。
(私も巻き戻り前の振り具合を正確に覚えているわけではないので。)


こういう件があって城下町に対してはモチベが低かったため、
巻き戻り以降で手に入れた文化値はたかが知れてるはずです。
現在の数値から考えるに、
「私が補填されたと勘違いしている」ということはないと思われます。


正確な数値に戻ったのか、そうでないのかはもう分かりませんが、
(名所のレベルと絵巻と振るのに必要なポイントから計算し直せば別ですが)
少なくとも、かなり過去のトラブルに対する不具合にもかかわらず、
補填を実行してくれたことは素直に評価したいです。


これで少しは名所にも手を出してみようかなという気になりました


特殊&武将の町人絵巻埋めとか、
何をするものなのか全く分かっていない見聞交流箱とかも
少しずつやってみましょうかね
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

ブログパーツ
