スポンサーサイト

--年--月--日

知行の見直し

2014年01月25日
こんばんは。うにです。


いきなりですが、
私は一般的なプレイヤーとしてみれば、割かし貫は持ってる方だと思います。
それは新星の頃に装備品の中間材料という市場で稼ぎまくったため、
その時の貯金が今になってもかなり残っているからで、
鳳凰以降は大した金策はしていません。


昔の貯蓄が大分残っていたため、
復帰後は金策をほとんどしていなかったのですが、
ここにきて仏門や鎧鍛冶の装備品更新等で出費が重なったため、
そろそろ金策を意識しなければならなくなりました。


しかし、ここ最近の金策というと
なかなかよさそうなのが思い浮かびません


新星時代に稼げた中間材料も
鳳凰以降の装備品は緋色の羽と金箔がレシピとなったためできなくなりました


生産はと言うと、私の場合は具足作りになりますが、
いい時もあれば悪い時もあるので、トータルで見ればそんなに儲けが出る分野でもなく。


かといって、付与石や宝玉のように
ギャンブル要素がある金策は個人的には向いていない。


融合用の装備生産というのも面白そうかなとも思いましたが、
それなりの下調べが必要だし、知行や争覇関連の材料が絡んでくると
揃えるのも大変そうです


で、そういえば知行があったなーと思って
蔵を見てみると、なんか知行産物がたんまりありまして


影響産物っぽいのだけ残して、他を売ったところで
全キャラ合わせるとそれなりのお金になりました


基本、知行に関しては
商業・治水・民忠誠度をマックスにしたら
適当に改良してほぼ放置状態でしたので、
ここを少し見直すだけでも、金銭的にもだいぶ変わってくるかなという印象


石高を増やそうと思ったら身分を上げないといけないですが、
現状ほとんど意識していないので、昇進試験に関しても後に作ったキャラになるほど進めていないです。
週に貰える領国銀にもかかわってくるので、
面倒ですが、昇進試験もきちんとやらないとダメですねぇ


ってなわけで、


金策については、これから色々考えなければなりませんが、
まずは知行関連を見直すことから始めていこうと思っています
スポンサーサイト
Comment
No title
こんにちは〜
知行産物はN売りですか??
Re: No title
> 通りすがりさん

そうですね。産物商に直接売ってます。
加工とかは一切してませんe-441
No title
N売りでも結構な額になるんですね
知行やってみます^^
Re: No title
> 通りすがりさん

育てるのは面倒かもしれませんが、
お小遣いぐらいにはなるので、是非やってみてくださいな^^

管理者のみに表示

ブログパーツ
