スポンサーサイト

--年--月--日

2月アップデート

2014年02月16日
こんばんは。うにです。


2月アップデートが近づいてきました。


今回の主なアップデート内容は、
・軍神の追加
・使いまわしダンジョン第七弾【魔鉱佐渡金山】
・攻城戦に新たな機能
・期間限定イベント【富くじ】



のようです。(公式


軍神と佐渡は置いといて、攻城の新機能


攻城パートを飛ばして、即武将と戦えるようになるそうです。


ブログ界でもちらほら見かけるのですが、
「攻城は自分には合わないから行かない」っていう人もやはり少なからず居るようで、
そういった人達に武将だけでも楽しんでもらおうというところからの機能追加だと思います。


天下夢幻の主なコンテンツは攻城と道場クエだけですから、
攻城に行かないとなると、今後実装する予定のコンテンツだけでは
課金を継続させるのも難しいという思いもあるでしょう。


攻城も現在6城ほど実装され、
通常依頼を突破するだけでも最低18試練はクリアしないといけないわけですが、
現在の最新である春日山城などは軍団がそこそこ育ってないとなかなか厳しいものがありますし、
軍団が育ってる強い徒党に入れない人はある程度軍団経験値を稼いでからでないと先に進めない現状。


しかし、現在報酬面で最初の二条城と春日山では大きく差があり、
(現状、最初の方の通常試練をクリアするメリットがほとんどない)
新規で1から攻城スタートというのも
支援者がいないとなかなか厳しいです。


ボスの弱体ができなくなりますから、
利用する人は限定的でしょうが、
選択肢を増やすという意味でも、この機能追加はGJではないでしょうか。


次に富くじイベントについて。


面倒なので、画像をそのまま貼り付けますが、

富くじ201402その①
富くじ201402その②
富くじ201402その③


1000万貫


夢があっていいですね。


1口10貫だそうです。


もちろん、私も買いますよ
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

ブログパーツ
