スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新サーバ【乱世】

2014年02月19日
こんばんは。うにです。


2月アップデートとほぼ同じタイミングで公式にて発表された
新サーバオープンの報。


PS4版発売と同時に新規プレイヤーを獲得しようということでしょうが、
この過疎化の進む信on界にとってはなかなかの朗報ではないでしょうか。


公式を見る限り、最初のうちは既存サーバとは完全に分離した形をとるそうで
安土も新サーバ用の安土が別途用意される模様。


とりあえずは5/21まで様子を見て、
そこでのプレイヤー数に応じて合併するかそのままで行くか決めるようです。


個人的には、


恐らく合併する流れになるんじゃないかと思いますw


信onってオンラインゲームとしてはかなりの古株ですし、
新規キャンペーンを行ったところで、今更新規プレイヤーをどれだけ獲得できるでしょうか。


それでなくとも信onは人が減る一方の状況で、
新規や帰参プレイヤーにはなかなか厳しい仕様。
プレイヤーを獲得できても定着させるのもそう簡単ではないでしょう。


仮に、


もし合併という流れになったとします。
(ネガティブ予想ですみませんw)


そうなれば、どこと合併するかという話ですが、
現在のプレイヤー数から考えて高い確率で我らが山吹になるであろうと思ってます。


元々山吹は新星の章でのサーバ合併時、唯一合併することなく今に至りますから、
旧天翔サーバのプレイヤーだけなので当然人が少ないです。


最も人の多かったサーバから、最も人の少ないサーバになりもうすぐ4年。


過疎鯖と呼ばれ久しいですが、
5月以降少しにぎやかになるかもしれませんね


もちろん、一番の理想は
新サーバが単体でも稼働するぐらい人が集まって
信on全体が活性化することですケド
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。