スポンサーサイト

--年--月--日

残念な仕様変更

2014年02月27日
こんばんは。うにです。


先週の水曜日に2月アップデートが実装されたわけですが、
事前の告知がなかった部分で細かいところが修正されていました


Nol14021904.jpg

道場クエの特務札の扱いですが、
今までは各ダンジョンごとに札が存在し、それぞれ最大で15枚まで持てる仕様でしたが、
それが今回、全ダンジョンの札が共通特務札という形で統合されました。


そして、今までの札は上のSSのように
未交換という形でいつでも交換できるような形になっています。


この仕様変更がどのように感じられたかは人それぞれかもしれませんが、
少なくとも私の場合は改悪アップデートです


まず共通特務札という形で統合されても、所持できる枚数は15枚のままです。
特務クエの場合、党首でなかったとしても
5枚持っていれば、追加報酬という名目で自動的に札が消化されますので、

党員Aの札で3ボス、党員Bの札で3ボス

のような使い方もできず、
基本的には、一度に受けれる特務クエは最大でも3回ということになってしまいました。


ダンジョン数が増え、希望のダンジョンの札が貯めにくくなりつつあったため、
そこに対する救済措置なのでしょうが、
それにしてはもう少し他への影響を考慮してほしかった。。。


せめて、共通特務札のマックスを35枚にするとか、
(追加報酬なしでもいいので)党首以外では札を消費しないようにするだとかが
ほしかったですねぇ。


とりあえず、未交換札があるうちは一気に7ボス行うことも可能ですが、
それも限りがありますし。


これからは、一気に数ボスやるのではなく
ちまちま1~3体ずつ倒すのが主流になるでしょうか。


個人的には残念な仕様変更でした
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

ブログパーツ
