スポンサーサイト

--年--月--日

喧嘩斬り皆伝

2014年03月18日
こんばんは。うにです。


5thキャラの殺陣ですが、
先日喧嘩斬りの覚醒を皆伝しました

Nol14031100.jpg

喧嘩斬りと言えば、それまで最不遇だった争覇までから、
一躍脚光を浴びることになった新星で、天槍とともに実装された技能です。


貫通力はないものの、腕力付与すればそこそこのダメージが出るため、
それまで初期振りや装備で主流だった知力メインから
腕力メインの殺陣が増えるきっかけとなった技能でもあります。


私もそうですが、
あの頃殺陣を作った人は、覚醒の育成方針として★★★が天槍★★が鳴滴★が喧嘩斬り
というような人が多かったのではないかと思います。


今でもこの技能が使えるかというとYesです。
当時と違い、今は術耐性低下が15%あり、(実装当時は5%)
同じく腕力依存の白刃双破の方が強力ではあるものの、
あちらは味方への依存度が高く、腕力付与した味方がいないと大したダメージにならないという欠点があります。
更に蓄積の関係で武芸を共演相手に選択することはできないという制約もあります。
(その他の特化で腕力付与するのは、暗殺・鉄砲・演舞ぐらいでしょうか?)


今でも十分有用ですから、
他に優先順位が高そうな技能がありそうだったものの、
皆伝まで育て上げました


今後の育成方針としては、まず導音~詠花。
この技能を★★★で最優先に育てていますが、そこは変わらず。
残り2技能は宿命~辰星・御太刀神息・禁獄~咆哮・各種奥義の中から
バランスよく鍛えていく感じにしようかなと思っています


殺陣は私の持ちキャラの中では出番も育成機会も多いキャラです。
詠唱・看破・痺れ・アタック・地勢・釣り補助まで
やれることが多い分大変ではありますが、やってて楽しいですね
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

ブログパーツ
