スポンサーサイト

--年--月--日

若雷撃破(凶禍千引洞穴)

2014年03月30日
こんばんは。うにです。


昨日のことになりますが、
3陣で実装されたばかりの新ダンジョン凶禍千引洞穴に初めて行ってきました
新ダンジョンと言っても、いつものごとく使い回しですがねw
ちなみにこの日は鎧鍛冶での参加でした。


Nol14031900.jpg

とりあえずは、最初の関門ボスである若雷に挑戦です。
ここを突破しないと、イザナミと戦えないようですしね。


んで、なぜか雑魚を倒さないといけないらしいので、
数戦したのちvs若雷。


普通の千引と同様の位置に待ち構えています。
相手の構成ですが、


1若雷、2火雷、3析雷
なかなか豪華な顔ぶれです。
(こちらも使い回s)


特に作戦もなしで1戦目を戦い、普通に負けたわけですが、
職板に書いてあった「重要なのは盾でもサポでもなく回復量」と書いてあった理由が分かりました


若にしても火にしても析にしてもそうですが、
凶イザクエのように、ダメージ固定の固有技能を使ってきます。
それもあちらのように時限式ではなく、割かし高頻度で。


下手に固有技能が重なると、1ターンで万に近いダメージを受けることもあり、
1~3への行動阻害と、回復役の行動判断が非常に重要になってきます。


ここは素直に回復2で行くのがよさそうですね。


大抵固有技能を持っている2か3辺りから倒すのが一般的かと思いますが、
1体落としてしまえば、格段に楽になるので、
序盤の数分で大勢が決する感じですかね。
1体落とすまでが勝負です。


Nol14032901.jpg
Nol14032902.jpg


とりあえず、2戦目に撃破できました


アルゴ次第な部分はありますが、
個人的には水神や土雷よりは楽に感じました。
少し構成には気を使わないといけないとは思いますが、
戦い方はそこまで複雑にはならないハズです。


報酬がよければ毎週でもと思うんですが、
この日は残念ながら大したものは出ませんでした。
次回に期待です
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

ブログパーツ
