スポンサーサイト

--年--月--日

長期計画更新

2014年04月21日
こんばんは。うにです。


数日前に公式サイトの開発本陣が更新されましたので、
少し思うところを書いていきます。


4月...【春爛漫イベント】【@モバイルアップデート】
5月...【道場クエにTD依頼登場】【軍神に関する機能変更】【乱世サーバーの共通エリア合流】
6月...【11周年記念イベント】
7月...【第四陣実装】



ってな感じらしいですが、
んー・・・

正直なところ内容が薄いなぁと思うのは私だけでしょうか。



春爛漫イベントとか、結局俳句詠んで桜の枝の武器もらう程度のイベントでしょうし、
モバイルなんて課金してる人にしか関係のないアップデートですしね。


拡張らしい拡張は5月に実装予定のTDのやつですかねぇ。


ここまで道場クエに関しては既存ダンジョンの使い回しでやってきましたが、
それが今度はTDになるというだけな感じですが


TDはどこも複雑な構造ですから、
巻き込み戦闘には向かないと思って、特務だけにしたんでしょう。


既存のトライアルダンジョンよりもNPCがパワーアップしているなど、やりごたえが増しています。特別依頼は今後も継続して拡張する予定です。


なんて書いてますが、
結局


新しいボス作るの面倒だから、
既存ダンジョンの使い回しでボス強くするだけアゴッ
もちろん強くするだけだから敵のグラはそのままアゴッ
今後もこの方向性でいくアゴッ


ってことなんでしょどうせ(笑)


6月の11周年記念イベントに関しては、


11周年を記念した、これまでにない全く新しいタイプのイベントを開催する予定です。


って書いてありますので、
少なくとも従来のような東西合戦という形にはしないということでしょうか。
元々私は東西合戦自体あまり積極的に参加する方ではなかったので、
違うタイプのイベントを開催するというのであれば、少し期待したいと思います。


いずれにしても、


四陣までまだ3か月程度ある状況で、
あんまり中身薄っぺらなアップデートばかりだとユーザー離れますよコーエーさん


というか、


山吹は先週の楽市最下位順位が1200位台と、
もう既に深刻な状況なんですが


破天時代の天翔サーバーなんて、
10貫出しても4000位以内に入れないこともあったんですよ。。。
昔の稲葉全盛時代を知っているだけに、
余計に寂しく感じますね
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

ブログパーツ
