スポンサーサイト

--年--月--日

鬼吉川現る

2014年04月29日
こんばんは。うにです。


つい先ほどのことになりますが、仏門と武士の2アカで
攻城の月山富田城の追加試練2【鬼吉川現る】にチャレンジしてきました


Nol14042900.jpg

自身初挑戦でしたので、知らなかったのですが、
この試練に関しては攻城パートはなくて直ボスなんですね
いきなりボスに飛んでびっくりしました


で、相手の構成。


1吉川元春(侍)
2鍛冶(守護有)
3巫女
4薬師
5忍者
6忍者
7僧


という、オーソドックスでいかにも面倒そうな相手ですが、
戦ってみると意外や意外。
ほとんど苦戦することなく一発で倒せました


こちらはメインアタが武芸だったので、2の盾から狙いだったんですが、
2を落とす間際の僧薬師の完全回復に注意するぐらい。
このボス特有の注意点としては、1が逆捻の全体バージョンみたいな技をしてくるのですが、
それをしっかり解呪すること。(行動ごとに被ダメが増えていくため)
あと、西国動乱という準備有り術を使ってくるのでそれを止めること。
(食らっていないのでどんな技かは分かりませんが)


それさえできれば、普通の徒党であればかなりの確率で勝てるんじゃないかと思います。
敵の火力自体は低めに設定されているようなので。
そもそも、生命1万未満の私のショボい武士込みで倒せた時点で
結構お察しレベルなんですがw

Nol14042901.jpg

今回も指輪目的だったんですが、やっぱり出ませんでした
神秘に関してはメインステが89でサブステが35ぐらいでした


通常試練3の方が良神秘ではあるものの、あちらは難易度が高めなので、
神秘の性能、ボスの強さ、攻城パートなし
というのを踏まえ、トータルで考えるてみるとこちらの方が手頃でいいかもしれません


神秘も大分溜まってきたので、
そろそろサブキャラ達の装備も更新していかなければなりませんね
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

ブログパーツ
