
--年--月--日

桜の花びら集めもラストスパート

2014年05月11日
こんばんは。うにです。


現在開催されている「春爛漫イベント」
いよいよ次のメンテまでということで、
私も各キャラの料紙集めがラストスパートを迎えているところであります。


特に記事にはしていませんでしたが、
225枚の花びらを全キャラ分集めるというのを
目標にしていました。


この225枚というのは、軍団補助装備袋×15個分という意味です。
交換上限である15個の交換で補助装備75個分。


普通に補助装備を75個も集めようと思ったら
いったいどれだけの時間がかかることか。


攻城によく行く私としても
このイベントを利用しない手はありません。


出番があるキャラもないキャラも
このイベントに便乗してたくさん集めてしまおうと思い約2週間。

Nol14050699.jpg

今の時点で、7キャラ中6キャラのノルマを達成。
残りは殺陣の1キャラだけで、花びら100枚程度。
メンテまでの残り3日間で頑張って集めようと思っています。


ちなみに、交換する補助装備としては、

Nol14051104.jpg

たまに記事にしたりしてますが、赤雷刀です。
これが75個あれば、月山冨田城でも通用しますし、
次のステップ(風魔・爆熱集め)のための礎になりますしね。


仏門と武士に関しては、ちょくちょく赤雷刀集めをしていたので
今回のでマックスに。
上の画像見たら98個とかになってますが、
ケチな性分なので、100個を超える分に関しては別の補助装備に交換してしまおうと。


それがこちら。

Nol14051103.jpg

才蔵笹槍(*´д`*)


他の装備と違い、カンスト値が1000個という
私じゃ絶対集められないような武器です。


集めようという気はありませんが、
今後もこういったイベントで入手する機会があるがあるかもなので、
とりあえず笹槍にしときました


ちなみに、私は関ヶ原とかのptがてらで5体Nとか青Nとかを狩りながら
料紙を集めていたのですが、
一番効率のいい方法は、忘却の1Fノックかもしれませんね。


今日、召喚の忘却攻略をスタートさせるべく1Fから進めていたのですが、
四神でも7~8枚とか手に入ったので、
メテオ家臣たくさんいれればいい感じにサクサク稼げるんじゃないかと思ってます。


ちなみに、余った花びらは力の源・極と交換しました


ようやく神格成長が進められる
Comment

管理者のみに表示

ブログパーツ
