スポンサーサイト

--年--月--日

村に平和を

2014年05月25日
こんにちは。うにです。


水曜でのことになりますが、
メンテ開け早々に新TDに行ってきました

Nol14052105.jpg

二つあるみたいなので、とりあえ幻影館の依頼「村に平和を」から。


Nol14052108.jpg


もう既に行ってみた方多いと思いますが、
ダンジョンだけでなく、敵NPCにしても使い回しですw
昔見たことある名前がそこらにウヨウヨいます。


その他、ザコ敵は少人数であること
90分の時間制限があることも従来通り。


この幻影館で言えば、
外周を回りながら金鍵を捜し、
更に銀鍵を捜して内周を回るというのも従来通り。


単純にNPCの配置と試練内容
更には、


Nol14052109.jpg


ゴミ箱の中身が変わっただけという感じですね。
源とか入魂石とか、もはやゴミ箱ではないぐらいイイ物が出ますが


とりあえず、この日は皆初ということで
試練達成とかは意識せず適当にザコを狩りながら。


敵NPCのアルゴはかなり単調ですが、
その分、危険な技は使ってくるので
ザコ敵といえど開幕に使ってくる準備技は通さないよう心掛けたいところですね。

Nol14052112.jpg

黄色ネームで多貫仁衛門とかも居ましたが、
2アカ×3人+家臣という構成でしたので、とりあえずパスして先にザコ敵を。
そしたら、その時点で試練達成扱いとなってしまったので、
この日は戦う機会はありませんでした。そこそこ強そうな気はしますね。

Nol14052114.jpg

とにかく、従来のコンテンツをことごとく使い回している手抜き感を
報酬の旨味でごまかしてる感じですね
力の源は達成報告も含め、結構手に入ります。


私は元々TDが好きだったので、手抜きだとか報酬だとかよりも
純粋に懐かしいという思いの方が強かったですが、
「二度と行かない」という人もいましたから、感じ方は人それぞれでしょうか。


とりあえず、新星以降はほとんどの人はTDに行く機会がなかったでしょうから、
「初めて行きました」という人も中にはいると思います。
そういう人にTDを知ってもらえたのは個人的に良かったとは思います。


現状、まだ幻影館と龍爪山古刹しか実装されていない?ようですから、
別のアップデートで鶯谷姫塚・安計呂山の庵・婆娑羅の巣窟あたりも実装する予定かもしれませんね
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

ブログパーツ
