スポンサーサイト

--年--月--日

上覧に出場してみよう!

2010年07月13日
こんばんは。うにです。


いや~・・・、
べるるんリーダー恐るべし
ほんとその一言に尽きますw
なんすか、このアクセス数はw
2~3週間ぐらい前までは、1日に20~30アクセスとかだったのにw
これぐらいで驚いてちゃあ、まだまだなんでしょうねw


さて、信onのお話。
今日のことではありませんが、
15日から行われる上覧武術大会【月夜見之演】に、仏門で登録しました^^
上覧に出るのは、
自身、全キャラ通じて初になります^^


私は、そもそも合戦に出ることがほとんどないので、
対人経験なんてないに等しいですから、
今までは上覧に全然興味がなかった、というか、
自分とは縁のない場所、遥か遠い存在、
そんなイメージでした。


ただ、今回の上覧に関しては、
個人登録のランダム編成のようなので、
自動TDのように、割と気軽に参加できそうだな~と^^

で、いろんな方のブログを拝見してみると、
自分も出てみたいな~、と思うようになりまして、
善は急げとばかりに、登録してきました^^


まぁ、参加すると言っても、
初めてで分からないことだらけなので、
色々調べましたよw
以下、寄合からの転載ですが、



【上覧武術大会スケジュール】
・本戦は平日22:00~24:00 休日21:00~24:00
試合受付は終了20分前まで

【月夜見之演(つくよみのえん)】
○[7対7対戦、ランダム自動徒党(1人でも参加可能)、配布装備]
○自前装備も徒党を組む必要もないので、お一人でも気軽に参加していただけます。ランダムで徒党を組まれた試合直前の臨機応変な作戦会議が鍵を握りそうです。
■袋と左手と紋装備は配布装備ではなく自前のものがそのままです。
○各職業上位入賞者個々に報酬が用意されています。

【勝敗】
・制限時間内(通常45分以内)に相手徒党の旗頭、もしくは徒党員を全員倒すか、相手徒党の党首が降参すると勝利になります。
○降参コマンドは戦闘開始から10分後に使用可能になります。
・制限時間内に決着が付かなかった場合は、以下の順番で判定して勝利徒党を決定します。
○生き残った徒党員が多い。
○生き残った徒党員の人数が同じ場合、徒党員の生命力の合計が多い。

【その他】
・評点 順位を示す数値 初期30スタート
勝+9 負-3 が多いが他の増減の仕方もあり、計算式の詳細は不明
・評勲 勝+5 負+2 上覧終了後に受け取れる
・無双値 初期値1000 勝敗により変動(上覧終了後)
・組み合わせ
評点が高いものから順番に組まれ、同ランク、あるいは成績が近い者同士が組まれやすい



などなど。
まぁ、上の3項目はいいとして、
一番下の項目の「評点」やら「評勲」やら「無双値」やら、
いろいろあって、分かりにくいですが、
「評点」が上覧での戦績を示すバロメーター、
「評勲」が報酬をもらうためのポイント、
「無双値」は・・・、なんでしょ?w
対人レート的な感じかな?
よくわからんw


まぁ、やってる内に分かってくるでしょう。
とりあえず、楽しめたらいいな~^^


どうぞお手柔らかにw

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

ブログパーツ
