
--年--月--日

新技能雑感

2014年07月06日
おはようございます。うにです。


第四陣にて新技能が追加されることが既に公式にて発表されていますが、
それについて思ったことを軽く書いて見ます。

侍_新技能_20140716
僧_新技能_20140716
神職_新技能_20140716
陰陽師_新技能_20140716
忍者_新技能_20140716
鍛冶屋忍者_新技能_20140716
薬師_新技能_20140716
傾奇_新技能_20140716

まずは、全体的に○○・煌という技能が目立ちます。
技能説明を見るに、士気玉を3つ消費して使う強力な技能という感じのようです。


仏門で言えば、詠唱なし(かつ沈黙状態でも)使える白蓮華プラス解呪1ということで、
準奥義と言っても過言ではなさそうです。


士気玉技能に関しては、
・1つ玉が効果は低いが時間が長い
・5つ玉が効果は高いが時間が短い

という特色があるため、
今までは序盤に1つ玉の技能を使い、勝負どころで5つ玉を使うというのが
よく見られるパターンでしたが、
次の技能実装により、これからは変わってくることは間違いないと思います。


個人的には、士気玉の溜まる速度を考えると
足らなくなるのではと懸念してますがw


いずれにしても、士気玉技能に関しては
徒党員間で連携が不可欠になってきますので、
戦闘前の打ち合わせ等重要になってきそうです。


その他の技能についてですが、


まず仏門。


大日如来大悲慈愛の心・四ということで、
ようやく来た大日の上位(技能名だけですが勝手にそう思ってます)は嬉しいのですが、
目新しい技能というのはないようです。


地味ではありますが、確実な強化ではありますので、
ここは素直に喜びたいと思います。
正直、結界技能はもうお腹いっぱいだったからよかったのかなw


薬師の方を見ると、目立った技能もなさそうですから、
メイン回復としての差は少し縮まったかなというところですね。


次に鎧鍛冶。


矢弾陽動・・・特化"鎧鍛冶"の新技能。敵全体の注意を引き付けます(弓、鉄砲武器所持者に特効)


これも地味に嬉しいですかね。
現状、弓・鉄砲持ちは確実に単体釣りすることが多かったので。
全体釣り技能として、我身鍛造に取って代わるか
それともあくまでも間接武器持ち専用技能になるか
さて、どちらでしょう?


堅牢心得は、なんとなくニコイチ自動発動技能な気がします。
自制心・防戦備え・身魂奮迅・巧技、この辺りのどれかが一つになると勝手に予想してます。


最後に暗殺。


神魔滅殺・弐wwwwwwwwww


実用性があるのかどうかは別として、
こんな古い技能の上位が実装されるとは思わなんだw


私も破天までは主にTDなどでよく使ってましたねw


私は正直ネタじゃないのかと思ってるのですが、
ダメージ次第では使われるようになるのか・・・?


そもそも暗殺って今はアタッカーと言うより、
電光石火を使った痺れと術封じ等のサポ役だという認識ですが。


今のボス戦で2ターンかけて攻撃するとなると
相当のリターンがないとリスクが大きすぎる気がしますね。


軍学でしたっけ?準備を省略できる技能持ってたの。
あれが効果あるならまだ使えるのかな・・・
Comment
No title
遠隔持ち100%釣れる技能で釣った結果つりすぎて死ぬとか!
Re: No title
> J痔さん

それはそれで困るけど
釣れな過ぎ乙wwよりは、釣り過ぎ乙wwの方がまだいい(*´д`*)

ってか、課金停止してるのかと思ってたけど
復活してるのかね?
No title
いやぁたまたまふと思い出してブログみにきただけで課金はしてないよ!すまんのう
Re: No title
> いやぁたまたまふと思い出してブログみにきただけで課金はしてないよ!すまんのう

そっか。

早く戻ってこないと、
そのうち信onがサービス終了しちゃうかもだよw

管理者のみに表示

ブログパーツ
