スポンサーサイト

--年--月--日

風魔爆熱・軍用100本収集1キャラ目

2014年08月16日
おはようございます。うにです。


私は普段、まとまったログイン時間がとれないような時は
攻城戦に2アカで行き、ちょこちょこ補助装備集めに勤しんでいます。
ボス攻略と違い、10分でも20分でも気軽に出来るのがいいですよね。


そんな補助装備集めですが、
以前GWでの花びらイベントで赤雷刀がほぼ集まったため、
最近は小田原通常3で風魔爆熱を集めることが多かったのですが、
先日ようやく1キャラ目の100本収集が終わりました

Nol14081499.jpg

赤雷刀より攻撃力は劣るものの、
やはり攻撃速度+33.3%は大きいですね。
効果が目に見えて体感できます。
私の弱い軍団単体でも、そこそこ戦えるようになってきました


ちなみに集め終わったキャラは武士です。
補助装備ノックを行うときは2アカでやりますが、
メインアカの方は仏門か鎧鍛冶、サブアカの方は武士固定ということで、
武士の方が先に終わった感じです。
武士が100本、鎧鍛冶と仏門が50本ずつぐらいですかね


次は、鎧鍛冶と仏門を100集めることが目標になってくるわけですが、
サブアカの方が殺陣になるということで、
そのまま風魔爆熱を続けるかは迷っています


というのは、殺陣はまったく補助装備集めをしていないので、
赤雷刀もイベントで手に入れた75本しかなく、また軍団レベルも低めです。
難易度普通ぐらいでやれば、問題なく風魔を倒せるとは思いますが、
あえて、明智五宿老へ行って赤雷刀を100本にしてからというのもアリかなと思っています。


私は以前明智五宿老でノックしていた時は、赤雷刀のみを目的としていましたが、
よくよく考えてみると(というか最近知ったのですが)金創膏・軍用忠勇の直垂・軍用なんかも手に入ります。
それぞれドロップ対象の明智光忠・斎藤利三は開始直後の位置にいて集めやすいことから、
再び明智五宿老へという考えもでてきました。


まぁ、金創膏にしても忠勇の直垂にしても、
無理に100個集めるほどの装備でもないのですがね
金創膏は欲しいかな・・・w)


いずれにしても、覚醒も稼げますし
これから先も補助装備ノックは続けていくことになりそうです
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

ブログパーツ
