スポンサーサイト

--年--月--日

初めての上覧 1日目(3勝3敗)

2010年07月16日
こんばんは。うにです。


さぁ、いよいよ始まりました。
第五回上覧武術大会【月夜見之演】
もちろん、初日から参加してきましたよ^^


PM10時前に、妙院郷に行ってみると、
いるわいるわの約300人。
各サーバーの猛者たちが、集結してましたね^^
全員が参加者ってことはないんでしょうが、
それでも、比較的高レベルの方が多い印象でした。


んで、記念すべき第一戦目。
試合が組まれた旨を通知するお知らせが届き、
試合管理人に話しかけ、いざ戦いの場へ。


ふむ。


意外と閑散としてるなw
中はこんなもんなのかw
んで、挨拶して、
徒党の構成をチェック。

1戦目


回復は自分だけか。
んで、相手は・・・。
全検索ポチっ。


ここで、気付きましたw


(あれ、みんな匿名・・・。なんで?・・・ハッ)


っと思った頃には、時すでに遅しw
そりゃ、戦う前に自分の特化明かす必要ないですもんねw
戦いの場に移る際には、匿名にしておくというのが、
暗黙のルールのようですなw
いきなり、洗礼を浴びたような気分でしたw


んで、相手に軍学いるっぽかったので、
開幕は、無我無心(ランダム耐性上昇)から。
そのあと、双掌冥護か後光あたりで行こう!
と思ってたんですが、


こちらの武芸さんの天地二段と、
暗殺さんの斬影二連の2発で倒した敵が、
相手の旗でしてw
記念すべき初の上覧は、
無我無心だけやって終わりましたw


なんじゃ、こりゃーー!呆気ねーww

2戦目は、
私が党首になったので、
旗を決めなければいけない立場でしたが、

2戦目

助言を求めると、党員の武士さんが、

「仏門さんと私以外なら変わらないと思うよ^^」

と仰ったので、
とりあえず、陰陽道さんにお願いしました。
この選択が安易すぎた;;

(失敗したな~・・・。)

と思ったのは、
敵の軍学さんが、開幕に一点突破してきて、
その対象が、旗をお任せした陰陽道さんだったから。

敵アタック3人の攻撃が集中して、昇天。
初戦の再現を、敵方にされたような、
速攻の敗北劇でした。


3戦目は割と、戦闘らしかったかもしれない。

3戦目

無我無心・双掌冥護・後光・不退転
これらの技能を効果的に使えて、
なんか、仏門らしく戦えたかな~と^^


序盤はいい勝負でしたが、
相手に神職がいなかった結果、
吹き矢による痺れで、徐々に戦局が有利になった感じ。


この時点で2勝1敗。
うむ、初めてにしては上出来じゃないか^^
まあ、他の6人の方の活躍があってこその結果。
それを忘れちゃあ、いけない。


4戦目もいい勝負でしたが、
ピンポイントで旗を落として勝利。
5戦目は、逆にこちらが速攻で旗折れで敗北。

6戦目は、こちら回復1、相手回復0と、
長期戦に持ち込めれば有利ではあったんですが、
いかんせん盾なし構成なもんで、
敵陰陽の術連打の前に、回復追いつかず、
自分が一番最初に昇天。

自分が開始3ターンぐらいで落ちた結果、
敵に回復が居ないっていう、こちらのアドバンテージがさほどなく、
6vs7の戦いとなり、こちら旗折れ。

まぁ、こればっかりはしょうがないかな~と感じました。
よっぽど自分に極楽粘着してない限り、
術の猛威に耐えられないって感じです。


さて、
初日終わって3勝3敗の評点が 45?ぐらい 48。
いいじゃないの^^


ふと、掲示板を見てみると、
6連勝してる強者もいる。
優勝したいとか、そんな願望はこれっぽっちもないですが、
新鮮で、面白かったですし、
皆勤を目標に頑張ろうと思いました^^


≪今日思ったこと≫
戦闘前の旗選びって大事だな~。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment
初めまして
個人上覧は、試合前の打合せが大事ですよねv-14

楽しみつつ頑張って下さいv-410
Re: 初めまして
> 個人上覧は、試合前の打合せが大事ですよねv-14
>
> 楽しみつつ頑張って下さいv-410


ちびはるかさん、コメントありがとうございます^^


そうなんですよね~。
おっしゃる通りで、
打ち合わせって大事だな~ってつくづく思いました。
けど初めてなんで、委縮してしまって、
今のところ、あんまり打ち合わせに参加できてない気がします。

「開幕は後光からいきます」

「無我無心→双掌冥護で」

とか、こんなレベルですw


もっと場数を踏んで、
積極的に発言できるようになればいいと思ってます^^
また、是非いらしてくださいe-446

管理者のみに表示

ブログパーツ
