スポンサーサイト

--年--月--日

★6~8F 攻略してきた

2010年07月19日
こんばんは。うにです。


愛知県民でもないにもかかわらず、
中日ドラゴンズのファンな私ですが、
広島カープを3連続完封で3タテ。
いや~、気持いいですな~。
今日からは横浜戦。岩田投手はこの勢いに続けることができるか?


さて、信onのお話。
珍しく、星野山千尋窟の6~8Fに行ってきましたよ^^
今となっては、あんまり募集ありませんよね。
なんで、赤!を見た瞬間対話送りましたw
★入魂とかは、別に興味ないですが、
やっぱり、少しでも絵巻埋めたいですからね^^
今回は、暗殺で行ってきました。


6~8Fに関しては、
仏門で数度クリアしたことはあるんですが、
まぁ、相当昔の話ですからね~。
ほとんど記憶になかったですw


党首さんが古神典で、
あと、鎧・武士・神通・武芸・術忍・暗殺(うに
な感じでした。


■地下6F

ここは、他の階層とはちょいと違って、
7人が別々に分かれてのスタートになります。
それぞれが別々に進みながら、合流を目指しますが、
昔はこれで痛い目見たものですよw


隠形薬・改がない飛龍時代などは、
寝かせる手段がない職はきつかったですねw
自らも仏門で、苦労しながら進んだ覚えがありますw


今回、私は忍者でしたので、
まぁ、進むのは余裕ですね。
誘導してもよし、倒してもよし。

んで、それぞれが進んでいって、
まずは、3人と4人で合流します。

そこで、中ボスである犬神・動犬神・静をそれぞれ倒して、
最後にボスの見極めるものを倒してクリア。


この階に関しては、
最初の振り分けと、味方との合流までが最大の関門ですね。
まぁ、今となっては、
どういう振り分けでも、中ボスには勝てそうですがねw


そういえば、昔は流行った★6ソロ狩り、
いつからなくなったのかなぁ~・・・。


■地下7F

ここはザコ敵と戦うことはありません。
中ボスを数体倒して、
ボスの白の番士を倒してクリア。

飛龍時代は、相当苦戦したものですがねw
呪縛や沈霧連打なアルゴなので、
仏門でもいないときつかったですな。

当時に比べてPC側のスペックが大幅に上昇した現在では、
どんな構成だろうと、特に苦戦することはないかと思われます。


■地下8F

ここが一番めんどかったですねw

ここもスタートの段階で、味方が振り分けられるんですが、
6Fとは違い、3人と4人の状態でスタートします。
んで、道々に魔方陣のようなスイッチがあるんですが、
これを適切に踏んでいないと、
奥へは進めませんw

今回は、これに苦戦しましたね~。
まず、最初の振り分けが、
アタックから順番に入った結果、
こちらアタック3、あちらそれ以外4
な感じになりましてw
(振り分けに関してはランダムだとは思いますがねw)

道中には赤Nもいるし、入り直そうということで、
入り直しを繰り返すこと数度w
途中、絡まれとかもありましたw


んで、全員がスイッチの仕様をあんまり理解していなくて、
なかなか進めませんでしたねw
踏みっぱなしにしとかないといけないようですが、
詳しいことは私もわかりませんw


んで、7人が合流したら、
また別れます。
今度は任意に決めれるので、
盾鍛冶・神職・アタ(アタ)
盾侍・回復・アタ(アタ)
こんな感じが理想だと思います。

神職が居ない方は、
気合に苦しむことになるので、
釣り・鼓舞がある盾侍さんを、
神職さんと分けるって感じですね。
(演舞でもいれば、また違った分け方がいいかもですね。)

で、党首さんはそこら辺をよく理解されてて、
まさに上記のように振り分けました。


その後は、それぞれ中ボスと一戦。
で、それぞれ鍵を探しに行き、
取得した後、再度合流して、
ボスの邪術師を倒してクリア。
これは、★2Fの奴と一緒ですね。(もしかしたら、★2Fのより生命が高いとかあるかもしれませんが)
飛龍時代のボスなんで、普通に楽勝です。


ここまでの流れで、約1.5~2丹でした。
うまく周れば、1丹でクリアも可能かもしれませんね。


これで、残すは9Fと10F表と裏。
行きたいけど、なかなか募集ないだろうな~w
10裏は飛龍時代のボスと思って、
舐めてかかったら普通に負けますしねw





≪閑話休題≫


色々悩んだ結果、今日は上覧には出ませんw
あと鬼門P終わってないのが、メインキャラの仏門と古神典。
やっぱり、これは消化しておきたいので、
上覧はあきらめる形となりましたw
(昨日のダメージがまだ残ってるってのもありますw)

まぁ、★に行った時点で、
今日は行かないと、ほぼ決めてたんですがねw

まぁ、時間的に余裕あれば、
1~3戦ぐらいは参加するかもですw

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

ブログパーツ
