スポンサーサイト

--年--月--日

メンテ明けは、まずメインキャラで松島狩りですよね

2010年07月22日
こんばんは。うにです。


今日はメンテ明けなんで、
仏門で松島狩りに行ってきました^^

1週間を通して、
鬼門ポイントの方は、いくらでも募集はありますが、
松島ポイントの方はあんまりないですからね~。
募集がある内に、早めに終わらせておきたいですよね^^


この日声をかけた党首さんの募集欄は「仏」。
仏門を特化指定してる徒党ってのは、
普通は、効率になりますねw


まぁ、実際入ってみると、
陰陽道×2、鉄砲、殺陣、雅楽、鎧、仏門という、
ほぼ文句なしの構成w


ただ、今回いつもと違ったのは、
大抵、狩りが始まる前に、

「○○さん、天槍乗りお願いしますね~。」

と言われるんですが、
この日は言われないまま、戦闘に突入。

(もはや、回復職が天槍に乗るのは、暗黙の了解事項なのか?w)

なんて、思いましたが、
今回は、雅楽さんが乗ってました。
殺陣さんと雅楽さんが同じ一門で、
もともと示し合わせていた模様。
どうやら風修羅装備がなかったようです。

私は特に何も指示されませんでしたので、
是正連打してましたよw



んで、狩り開始から3戦目ぐらいでしょうか。
敵の釣り役を担ってた殺陣さんですが、
ちょいと突っ込みすぎて、党首の雅楽さんが割れ。
その雅楽さん、別の敵に絡まれたらしく昇天。

戦闘終わったあと転生しようということになりましたが、
みんな追尾してて、連続絡まれ。
その間に、雅楽さん飛んじゃって、
合流するまで待つことに。

なかなかな効率徒党でしたが、
これが、結果的にかなりタイムロスになりましたね~。
残念ながら、今回は1丹では終わりませんでした。



そういえば、
最近の松島狩りって、
以前とは、ちょいと狩りのルートが違いますよね。

最初の7体広場を狩るのは一緒ですが、
途中の洞窟は強行で突破なんですね~。
その後、洞窟奥の広場で猿狩りして、
奥の方の、1→2→・・・7と、
倒すごとに構成数が増えていく敵をノックしていって、
最後に沸く白髭龍神をやって、Uターン。
こんな感じが主流になりつつありますな。

で、その白髭龍神は、
なにやらいいドロップを落とす模様。

ふむ、なるほど。
鬼門や松島は、
ドロップが皆無と言ってもいいぐらいですから、
狩りの延長で、いいものがゲッツできるなら、
睡魔に襲われがちなポイント狩りの、
中だるみを防ぐ意味でもいいですなw
こういうルートが主流になるのは分かる気がする。


ま、私は何ももらえませんでしたねw
ロット運が悪いものでw

あ、狸の妖怪波は4回もらいましたよ^^
















いらんわ!w


これされると、萎えますねw
この日は事故はありませんでしたが、
事故ってもおかしくないっすよw


っとまぁ、
そんなこんなな一日でした


ちなみに、今日は、
昨日、短冊を使ったのが遅かった影響で、
短冊使えませんでした;;
24時間縛りナントカシテー





そういえば、
今日組んだある党員の方ですが、
ブログ村でもランキング上位な、某有名ブロガーさんでした^^
もちろん、私は名乗りはしませんでしたがw


これで、今のところ、
自分がブログ始めて以降に、
他のブロガーさんと組んだのは4回目。
まだ、一か月半しか経ってない割には、
多いですね~。


なんか、ブロガーさんと組むと、
有名人に会ってるような感覚になりますね^^







































あんたもブロガーだろ!


というツッコミはナシでw
私はショボイですからw

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

ブログパーツ
