スポンサーサイト

--年--月--日

「与生気は大丈夫です」と言われると、神職持ちとしてはつらいところです

2010年07月25日
こんにちは。うにです。


ちょうど、昨日の記事を書くちょっと前ですが、
古神典で鬼門狩りに行ってきました。


最初は、演舞or殺陣募集で、
数分後に、傾奇or古神募集に変わったんですが、

(やっぱ、古神典より傾奇の方がいいだろうな~・・・。)

なんて思いつつ、
対話するのに躊躇してたんですが、
先週のように、行けずじまいってのは嫌ですし、
この募集を逃したら次はないかも?と思ったので、
申し訳ないと思いつつ、対話。
入れていただきました。
(結局、ある党員さんの2アカで殺陣が居ましたけどねw)


んで、狩り始まって、
陰陽道さん、森羅万象。
陰陽持ちではないので、
あんまり詳しくは分かりませんが、
轟雷とかよりは、気合い消費多めな技のようで、
戦闘後、気合減ってたので与生気すると、


おんもさんの一言

ふむ
与生気させるのが申し訳ないと思ったのかな~?

(別に、与生気なんていくらでもするのにw)

と思いつつ、
「大丈夫です^^」と言ってる方に無理に与生気しても、
それはそれで、申し訳ないですし、(というか、こちらが気を使うw)
この方への与生気は以後控えました。


んで、今度は党首さんの刀鍛冶さん(2アカで仏門も)の生命が減ってたので、
与生気すると、これまた、

党首さんの一言①


そっ、そんなw
ここまで、要らないといわれると逆につらい
古神典でザコ狩りとか、
ただでさえ、寄生感がハンパないのにw
与生気ぐらいさせてくださいよw

党首さんの一言②


まぁ、そんな事だろうと思いましたが、
そりゃ、私も仏門持ってるから気持ちは分かりますがね。

しかし、冥利の回復量なんて、
せいぜい20%程度。
7体構成の敵が連続で続くと、
結構危ない場面も出てきますので、
あぁは言われましたが、さすがに盾さんにはいくらか与生気しました。



「与生気して」

とか上から目線で言われるのも嫌ですが、
要らないって言われるのも、逆につらいな~と感じた一日でした




おまけ①

ふと、拠点戦の話になったんですが、

拠点戦は残り5分ぐらいのとこに入るのがいいらしい

ナンダッテー
これは、いいこと聞いたw
今度試してみようw
勝ってる側ならそこそこもらえたりするのかな?w




おまけ②

神儀招嵐の隠し

神儀招嵐の隠し出ました^^
生命というのは、いいですね~♪

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

ブログパーツ
