スポンサーサイト

--年--月--日

覚醒の結界硬度って意味あるのかな・・・?

2010年07月26日
こんばんは。うにです。


一昨日あたりに、エアコンを買うか検討中、
みたいなことを書きましたが、
結局、今日買いましたw
ただ、室外機等の設置工事は今週末ぐらいになる予定で、
もうしばらくは、猛暑に耐えながらの信onになりますかねw


さて、信onのお話。
今日は、瓦特務が大雷だったんですが、
ふと募集みると、
大雷→イザナミ という募集があったので、
仏門で行ってきました。


えぇ、ただの武功目当てですがなにか?
2戦で15×2の30だったので、
まぁ、そこそこw


そこそこはいいんだけど、
イザナミに一回負けましたw


イザナミ様の触角パンチが、
盾をすり抜けて直撃しましてw
結界硬度20レベルの双掌冥護張った状態から、

7027ダメージもらって、即死でしたよw


飛龍時代のボスというのに、
なんという破壊力w
TDの二彩唐獅子の殴りでも、
冥護張れば4800程度まで抑えられるのに


それよか、まず一つ言わせてください!


覚醒の結界硬度って意味あるんですか?w


冥護系の結界硬度については、
私もいろんなところで、いろんな情報を耳にしましたが、
やれ15%軽減だの、20%軽減だの、
覚醒の結界硬度全振りしたら40%カットだの。

正直、
どれがホントなの?って感じですw

もし、40%カットなら、
仮にイザから喰らったダメの7027を、60%に軽減できた数値と判断して、

X * 0.6 = 7027
X = 7027/0.6
X = 11711.666…

実際は、11711↑分のダメージを喰らったってか?


・・・そりゃ、ないだろw


盾鍛冶とか、普通に耐えてるじゃないのw

ってことは、
後衛職も案外防御力が大事なのか。

丹は飲んでなかったので、
ダンジョン潜在込みで、780しかなかったんですが、
飲んで、830にしてれば耐えられたか?

う~ん、微妙w

ある意味、
どこまでダメージ受けるのか試してみたくなりましたねw


まぁ、
まだまだ生命を増やせという、
神(イザナミ)のお告げだったということでしょうw
精進します


≪今日思ったこと≫
そりゃ、こんなもん飛龍時代に倒すのなんて無理だわw

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment
Re:
イザナミの攻撃力は1500以上あったはずなので、特に叩き割り・極は盾職以外が耐えるのは厳しいです。
また、覚醒が無意味なのではなく、彼我の攻撃力・防御力に差がありすぎただけかと思います。

結界は軽減方式ではなく、防御力増加と考えた方がわかりやすいですね。
Re: Re:
> イザナミの攻撃力は1500以上あったはずなので、特に叩き割り・極は盾職以外が耐えるのは厳しいです。
> また、覚醒が無意味なのではなく、彼我の攻撃力・防御力に差がありすぎただけかと思います。
>
> 結界は軽減方式ではなく、防御力増加と考えた方がわかりやすいですね。

通りすがりさん、コメントありがとうございます。

なるほど、%軽減ではなく、
防御力増加ですか~。
非常に参考になりました^^

あ、あとちなみに、
私だって覚醒が無意味だとは思ってませんよw
ただ、今回に関しては効果が実感できなくて、
ああいう風な、タイトル&文章になってしまいました。

今更ながら、
【覚醒の結界硬度って意味あるのかな・・・?】
ではなく、
【覚醒の結界硬度って効果が実感しにくいな・・・。】
にでもしとけば、よかったかな~と反省。

また、何かあれば気軽にコメントください^^

管理者のみに表示

ブログパーツ
