スポンサーサイト

--年--月--日

人取橋3000P狩りしてきた(二本松・阿武隈ゾーン)

2010年07月30日
こんばんは。うにです。


新ダンジョンの人取橋ですが、
もうマップを作られたブロガー様もいるようです。
私も拝見させていただきましたが、
すごく見やすく、分かりやすかったです。
参考にさせてもらおうw


んで、この日は、
その人取橋の3000P狩りに行って参りました^^
スタート位置から、
階段を降りていくと、
1体構成の赤Nがいっぱい居ますねw
この日は破紋天槍&術構成でしたので、
この敵はあんまり相手にせず、
進みながら、西側に居る伊達政宗のところへ。

伊達政宗



んで、政宗の横に、
二本松一門衆って名前の黄色Nが2体居るんですが、

二本松一門衆

これを試しにやったら、
生命多いのなんのw
倒すのに時間かかりましたw
ザコ敵徒党なら、スルーした方が無難な気がしますねw


ちなみに、これ2体倒したら、
新城盛継ってのが湧きます。

新城盛継

もう、ブログ等でも攻略情報が上がってる、
一番最初のボスですかね。
こいつもやったんですが、
その話は後述します。


今回は、その新城盛継の奥の、
二本松・阿武隈ゾーンで3000P狩りしました^^
ちょうどスタートから、西側になりますね。
一番奥まで行くと、
陣地のようなところがあるんですが、
そこまでの間の赤Nについて、
戦った感想等書いてみます。


二本松足軽:3体】
こいつは生命低いですねw
3000~4000ぐらいしかないかと。
六右衛門とペア狩りするにはちょうどいい敵なんじゃないでしょうか?
7人徒党なら普通にターンキルです。


阿武隈衆:5体】
1侍・僧2体・陰陽2体って構成なんですが、
1が鬼釣りで、割と生命高め。
開幕ですが、
尼僧さんは2体とも、準備してくる可能性が高そうです。
今回に関しては、100%準備でした。
(準備技:【氷華法輪】)
陰陽2体に関しては、初期で白▲が付いてますが、
準備省略でない模様。


二本松譜代衆:7体】
1が陰陽で、巫女2体・忍者3体・侍1体って感じなんですが、
ウケ狙いか?
って思うほど、
忍者3体が、3体とも電光石火してきますw
今回は、100%でした。

巫女は、
神の加護張ったり、神風したりな感じですが、
一回だけ、神気撃・壱してきました。
気合ダメは1888でした。(相手レベルによって上下するかもしれません。)

1は舞雪っていう、対象3体の準備なし術してきます。
なかなか脅威ですな。

侍に関してですが、
こいつはなかなか強いですよw
タフだし、硬いし、
なにより天地二段で、盾が3500喰らいましたからねw
舞雪とのコンボだと、やられる可能性あります。
乾坤なんかも使ってきます。
正直、物理徒党なら避けた方がいいのかな~って思います。


あと、犬やら猿やら動物がいましたが、
特に列挙するほど、特徴的な敵ではありませんでした。


んで、ポイントに関してですが、
鬼門や松島に比べると、
全体的に稼ぎやすくなってますね。
構成数当たりのポイント量が多いのが最大の要因のようです。
5体で85とかでした。


赤Nに関しては、
倒してから再ポップするまでが割と早いので、
あんまり奥の方に行くと、
3000溜まって帰ろうと思ったら、
敵がうじゃうじゃ居た~、なんてことになりかねないですから、
ある程度、ポイント見ながらの狩りがよさそうです。




ちなみに、ボスの新城盛継戦ですが、
結論から先に言うと、負けましたw

まともにやれば勝ててたかもしれませんが、
ほとんどのメンバーが初めてということもあり、
情報不足で、いろいろ後手に回った感じですね。
まぁ、これはしょうがないっす。

惜しいところまでは、いったんですがねw
1の殴りがハンパねーっすw
盾が3500とか喰らってましたねw
仏門なら、後光も特に必要なさそうだったので、
開幕、双掌冥護から入った方がいいかもですね~。


だらだら、書きましたが、
今日はここまでにしときます。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

ブログパーツ
