
--年--月--日

生命の伸びしろ

2010年08月06日
こんにちは。うにです。


昨日は、ログイン早々に、
一門の筆頭さんから、鬼門3000+@に誘われたので、
そちらに行ってきました^^
まぁ、私の他にログインしてる人が居なかったから、
私に白羽の矢が立ったんでしょうが、
誘われるとか超珍しいことですよ、ホントw


んで、プラスアルファってのが、
1ボスと新ボスだったんですが、
無事、一発で撃破して、
これで我が一門も松島開通。
もう、天海とかシラネw


話変わって、
現在、生命が7087なんですが、(ダンジョン潜在込み)
どこまで伸ばせるのかな~と思って、計算してみました。


まぁ、主に覚醒ですが、
とりあえず、実用的な実装に限定して、
残り増やせる量はこのぐらい


慈愛の心・参:70
大慈大悲:120
大日如来慈恵:100
紋所の生命:70
帯(九州→夜叉帯)40


これだけでも、合計で400
となると、現在の生命に足すと、
7087 + 400 = 7487

さらに、レベルが64なので、
レベル65になれば、生命60ぐらいは上がるかな^^
仮に60と仮定して、
7487 + 60 = 7547


うむ。


いいねw


もっと言うと、
非実用的でない技能でも、
覚醒項目が生命なやつがあります。

慈愛の心・壱&弐(通常で200ずつ)
大日如来秘法(隠しで100)


さらに言うと、
隠しがハッキリしていない、
三界印明や克己、開眼など、
もしかしたら生命かも?な技能もありますが、
それは置いといて。

まぁ、私のプレイ時間では、
これらの技能の覚醒を育てるなんて、
実質的には不可能ですが、
仮に全て育てたとしたら、
生命8000オーバーも不可能ではないということにw


しかし、そこまでいくと、
スーパー廃の領域ですねw
増やしすぎて、
盾の方から文句言われそうw



盾役A:「仏門さん、生命いくらですか?」

廃仏門:『8000です。』

盾役A:「えー・・・。」


盾役B:(多すぎだろ・・・。)

党員C:(ちょw どんだけ積んでんのww)

党員D:(廃人乙。)


盾役A:「守護も警護もでないんで、装備外してもらえます?」

廃仏門:『了解です。』

廃仏門:(ショボーン



こんな光景になるかもw

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
Comment
No title
はじめまして、こんにちわ^^
8000とかすごいですね笑!

私はまだ始めたばかりでまだレベル16です笑^^
Re: No title
> はじめまして、こんにちわ^^
> 8000とかすごいですね笑!
>
> 私はまだ始めたばかりでまだレベル16です笑^^

プードルさん、初めまして。
コメントありがとうございます。

記事中にもありますが、
私のプレイ時間では、
8000超えることはまずありえないですけどねw
しかも、
かなりインチキというか、
非実用的な実装になりますしw

ところで、
レベル16ということは隠れ里でしょうか?
どの職をお持ちかは存じませんが、
低レベル時は、知人を作るチャンスですので、
徒党会話等、積極的に参加してください^^

そして、いい一門に出会えるといいですね。

管理者のみに表示

ブログパーツ
