
--年--月--日

拠点戦は、腰袋の成長値を稼ぐ場所と割り切る方がいいのか?

2010年08月08日
こんにちは。うにです。


そういえば、
2日もブログをサボったのって初めてかもw
できることなら、1日1記事ぐらいのペースを継続・維持したいとは思うんですが、
なかなか難しいですねぇ~


さて、信onのお話。
この間の記事で、
腰袋のポイントは、残り数分のところに入ってゲットしてる方がいるというのを書きましたが、
実際、私も試してみました。



勝敗制圧した陣の比順位N誘導回数通常戦績腰袋成長値
1負け3:630/3016146
2勝ち6:329/30318254
3負け2:718/21221247
4勝ち6:326/30216228
5勝ち7:221/23427249



ふむ


Nの誘導については、回数×6+@が通常戦績のようですかな?
ちなみに、+@については、
割と前線に配置しまして、
そのNが戦闘したからかな~と思います。
自分のNが活躍したら、
特別戦績が入りやすいなんて、噂?もありますしね^^


それよりも目が行くのは、
腰袋の成長値。
同じ行動をとっても、
最終的に貰える量が100も変わってくるとなると、
そりゃ、みんな勝ち側に入りたいですよねぇ~
(3回目については、もしかしたら陣の比や勝ち負けが違ったかもしれません。終了10分前でのデータなので)


んで、今回思ったのは、
途中参加で勝ち側に入ろうとすると、

「5人以上差がついてるので入れません~。」

なアナウンスがよく流れます。
んで、登録人数をよく見ると、
少ない側12人、多い側17人とか、
少ない側5人、多い側10人など、
ちょうど、きれいに5人差になってるんですよねw


ってことは、
みんな人数の多い側に入りたくて、
評定衆補佐のところに張り付いてるんだろうか?
事実、途中参加では、
なかなか人数多い側には入りにくかったですねぇ~。


それにしても、
単純に腰袋の成長値のみが目的なら、
こりゃ、まじめに参加する方がアホらしいですね


勝ち側で、最初から最後まで普通にやって、
だいたい300後半から400前半ぐらい。
負け側だと、200前半から300前半ぐらいか。


45分フルを1回やるより、
ちょろっとNを配置して出る、を数回した方が、
いいような気がしてきたw



こんなのどうでしょう?

①ログインしてすぐ拠点戦へ。
②N一匹配置してそのまま出る。
③ログアウトする前に報告
④ログアウトする前に②を。
⑤翌日ログインして、報告。


う~ん・・・




いいかもしれない。
いいかもしれないけど・・・、






それじゃ、拠点戦楽しめないですよねw

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
Comment

管理者のみに表示

ブログパーツ
