スポンサーサイト

--年--月--日

ザコ敵と言えど、油断は禁物です。

2010年08月10日
こんばんは。うにです。


昨日買った今週号のジャンプの、裏表紙を見てびっくり。
日清のラ王が生産終了だそうです。
カップラーメンにしちゃ、
値段も多少は高いですけど、
けっこう好きだっただけに、残念ですな~



さて、信onのお話。
今日は、まず仏門で人取橋の短冊狩りから^^
この時点で、ポイント1750。
ソロで20戦やろうと思ったんですが、
ちょうど都合よく、募集があったので、
そちらに対話して入れていただきました。


そういえば、今日助力した一門は、
1の試練は終わってたようで、
最初の階段すぐ降りたところの敵Nが、
全て黄色でした
これ、一度ボスをクリアしたら永続的に黄色なんだろうか?
それとも、メンテ毎にリセットされて、赤Nに戻るのか・・・。

よく分かりませんけど、
ソロ狩りするなら、黄色の方が何かと都合がいいですよねw
う~む、羨ましいな。


そして、
初めて、橋の向こう側に行きました^^
なんか、新鮮ですね
もっと攻略して、いろんなボスとやってみたいな~。


んで、どうやらこのあたりで短冊狩りするようです。
近くにいる敵を適当に釣り始めました。


んで、15戦目ぐらいだったでしょうか。
これまで1~5体の敵を狩ってたんですが、
そればっかりやるのも飽きたのか、
黄色の7体Nの発見ログを出されまして、

(おいおい、それ大丈夫か?)

とか思いつつも、まぁ何も言わずに戦闘へ。
これが、なかなか曲者でした。

2体ほど白がついてる陰陽がいまして、
開幕に2体とも準備術してきたんですが、
看破と宣言したアタッカさんが、実は看破入れてなかったり、
他のアタッカさんも術をスルーしてしまいまして、
両方の術が通って、全員に3500~5000ぐらいのダメージがw
その直後に、敵忍者が吹き矢で追い打ちをかけてきて、
これで、党首含む3名昇天w


冥護と大慈があるので、
生きてる人へのケアは問題ないですが、
詠唱なしなんで、大日なんてできないですよねw
結局、3人死亡した状態で戦闘終了。

戦闘後、党首さんが、

「1と3で短冊しましょ><」

と。
痛い目見たな~、と思ったんでしょうねw

まぁ、戦闘後に転生したんですが、
結局、万均を一番消費したのは私だったりしますw
こういう時、損な役回りですよねw


で、その後残り回数を消化して、
最終的にポイントが2880。
約1100ぐらい稼いだ計算に。
いいね
20戦でこんなモンなら、
ここは、3000P狩り必要ないかもですね^^


その後、伊達家足軽とのペア狩りを4戦やって、
これで、3か所3000P終わり。
その後は、瓦と拠点戦でまったり。


拠点戦ですが、
結局、一昨日の記事で書いたことを実践してるんですが、
腰袋の成長値ハンパねーっすw

N一匹置くだけ、を繰り返してるだけで、
今日一日だけでも、1000ポイント。
さらに、領国銀目当てでまじめに参加したやつも含めて、
トータル1400ポイント稼ぎました^^

このペースなら、すぐ価値上がりそうだw
なんで、もっと早くこのやり方に気付かなかったんだろうw

まぁ、
あんまり褒められたモノでもないですけどねw

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

ブログパーツ
