スポンサーサイト

--年--月--日

【八百比丘尼(越前る-ハ)】を倒し、天空の絹を入手せよ!(後編)

2010年08月13日
こんばんは。うにです。


今日は昨日の記事の続きです。

簡単におさらいしますと、
越前にいるフィールドNの八百比丘尼を倒して、
そのドロップアイテムの【比丘尼頭巾】を解体することによって、入手することができ、
装備品の重量を軽くできるという『天空の絹』をゲットしよう!
というお話であります。
今日はその【比丘尼頭巾】を解体するところからになります。


撃破した回数は100回。
ドロップした【比丘尼頭巾】は23個
(おまけで【人魚肉】が13個)


そして、
頭巾を古神典に全て渡して、
いよいよ解体の時。
『天空の絹』をいくつ入手できるか!?




【1回目】
何も出ず・・・
初っ端から、出るとは思ってなかったですが、
何にもなしとかw



【2回目】
盛華の絹・・・?

う~む、出ないもんだな~。
それより、盛華の絹
なんじゃそりゃ?
絹違いなんですがw



で、その後も、
3回目、4回目、5回目と出ることはなく、

(まさか、もう廃止されたアイテムなのか?)

(私の2ヶ月の頑張りをカエシテ

とか思ってた矢先、



【6回目】
天空の絹キター!
天空の絹


キターーーーーーーーーー



これこれ!
これが欲しかったんだよ!w
このまま、1つも出ないことになったらどうしようかと思いましたw


1つ出たことで、気分もよくなり、
その後の解体作業も嬉々として続けていったんですが、
そのテンションも長くは続きませんでした。
というのも、



マジで出ねぇー!w


いや~、ここまで解体ドロップ率悪いとは思いませんでしたね~。
まさに、レアアイテムですなw

ということで、
結局、23個ほど解体して、
ゲットした『天空の絹』はたったの2個

解体結果


正直、もうちょい出るものだと思ってたです
まぁ、出たからよしとするか・・・。


んで、気を取り直して、
天空の絹を使ってみることに。

使用するのは、風修羅の絹の和服
使用前


魅力装備の方にしようかと迷いましたが、
あえて、こちらにしました。

魅力装備の方は、まだまだグレードアップさせるかもしれないですけど、
風修羅装備に関しては、もう買い換える予定はないので^^


で、実際使ってみると、
1.0軽減!

ふむ
一定以下っていくらまでなんだろ?
まぁ、2個しかないから、
特に気にする必要もないかw


一つ目使用
1つ目使用


二つ目使用
2つ目使用

おぉ!
重量が落ちとる
なんか、感動^^

絹は2つしか出なかったけど、
頑張った甲斐があったなー^^
比丘尼ちゃん、100回も倒しちゃってゴメンヨ


さて、
天空の絹を使い終わったところで、
手元に残った【人魚肉】【盛華の絹】どうしようかな?w

両方ともこの通り、
盛華の絹
人魚肉


取引は可能のようですが、
需要があるか?って言ったら、
どうだろ?w
人魚肉の方はかろうじて・・・、
ってとこでしょうか。

ちなみに、寄合調べてみると、
盛華の絹はあだし羽織という服の材料のようですが、
他の材料見ても知らないのばっかりだし、
今時、作ってる人も居なさそうw
その内、売れればいいかな^^



さて、長くなりましたが以上です。
最後まで読んでくれてありがとうございます^^

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment
No title
初書き込み失礼します^^
こういう隠れた面白み、ただプレイしているだけではなかなか気づけないので非常に面白かったです。
逆に光栄がこういうのを生かしきれないことも残念><
雫とか配るくらいなら天空の絹の方が職人・後衛職とかに喜ばれそうな気がするんですけどね^-^
Re: No title
> 初書き込み失礼します^^
> こういう隠れた面白み、ただプレイしているだけではなかなか気づけないので非常に面白かったです。

えっと、なんとお呼びしたらいいでしょうか?
とりあえず、
訪問者さん、コメントありがとうございます^^
面白いと言っていただけて、非常に嬉しいです^^

> 逆に光栄がこういうのを生かしきれないことも残念><
> 雫とか配るくらいなら天空の絹の方が職人・後衛職とかに喜ばれそうな気がするんですけどね^-^

そうですね。同感です。
新しいものばっかり力を入れないで、
こういう『古き良きもの』にも、
何らかの形で、力を入れてほしいですよね^^

また何かあれば、コメントよろしくお願いします^^

管理者のみに表示

ブログパーツ
