
--年--月--日

近況とか適当に

2014年08月31日
こんにちは。うにです。


結局、今月はお盆休みの時だけのブログ更新になりました。
仕事自体は落ち着いているんですが、
更新意欲が中々湧いてこないのが現状です。


信onの方はぼちぼちインしてますが、
一時期に比べるとログイン比率は減ってるかもしれませんね。


まぁ、何が原因かって
信onは全然関係ないんですが、
中日ドラゴンズが今月に入ってボロカスに負けてることですたぶん


さぁ勝負の八月だ!ここからCS圏内に入って優勝目指すんだーって時に、
Aクラスにあがるどころか、最下位まで見えてくるぐらい転げ落ちてる状態。
先週が1勝5敗、今週も今の時点で5敗ということで、
8月で19敗は球団新記録だそうです。
見てるこちらも心が折れそうなんですよホントw


ってなわけで、中の人が意気消沈気味。
ブログとか信onどころじゃない感じになってます


そういえば、信onの方は、
何やらオノゴロ攻略促進キャンペーン的なことやってますが、
まさかあんな報酬アップだけの内容だけで10月半ばまで何も無しなんてことはありませんよね?w


公式の長期計画がまったく更新されないのがすごい不思議なんですが・・・


本来、天下夢幻の章は第何陣まで出す予定なのかは知りませんが、
まだ続きがあるんであれば、そろそろ続編の情報を出してもいいんじゃないでしょうか。


バーチャルパック発売にしても
まさか最後の集金じゃないでしょうねw


本当に年内サービス終了もあるんじゃないの?って勘ぐってしまいますね。


ってな感じで、来月もこんな感じの更新状況になりそうです


はぁ~、黒子のバスケ終わっちゃったなぁ~・・・

95-53の神秘

2014年08月17日
おはようございます。うにです。


お盆休暇も今日で最後です。
いつものことですが、休みの日というのは
本当に時間が過ぎるのが早いですね。
明日からまた5日出勤かと思うと、気が重いです(笑)


さて、信onの話ですが、
先日ふと何気なく党員募集を検索してみたところこんなを見かけました。

Nol14081400.jpg

昔はよく見かけた党員募集を利用した売り子。
昔はそれこそ100万貫以上の取引自体できなかったので、
モノによっては楽市では売り買いできないこともありましたが、
今はそれができるため、無理に党員募集を利用する必要もない気がします。


また、冒険板実装前は党員募集を利用する人は多かったですから、
結構多くの人に目が留まって効果はあったのですが、
今となってはどのぐらい効果があるのでしょうね。


「値段は対話で」と書いてあることから推測するに、

安売りはしたくないけど、具体的にどのぐらいの値段を付けていいのか分からない

という思いが感じ取れます。


まぁ、実際95-53の神秘となると
240-100-60も軽く狙える神秘ですから、
良モノであることは間違いないです。


問題は・・・、


ステが分からないw


と思ってたら、だからこそ夢幻の研磨と記載があるのですね。
私も今ググって初めて知りましたが、ステを任意に移動できるようですね。
そんないいアイテムがあったとは・・・


上記ほどの神秘じゃないですが、
私も先日攻城月3クリアで、下のような神秘を手に入れてます。

Nol14071301.jpg

ゴリゴリして器用が腕力か知力辺りに移動してくれれば使えるなぁと思いつつ、
器用-魅力なので、そのまま売っても生産者に需要があるかなと思って青金剛は使っていません。


私の持ちキャラで暗殺・召喚・殺陣あたりは装備がショボいので、
ゴリゴリする価値は十分あるものの、
更新したころで効果を体感するのは忘却ぐらいしかないキャラ達ですから、
中々判断に悩むところです


まぁ、


今なら80-40レベルでも安く売っているので、
無理に青金剛で博打する必要もないのですが

風魔爆熱・軍用100本収集1キャラ目

2014年08月16日
おはようございます。うにです。


私は普段、まとまったログイン時間がとれないような時は
攻城戦に2アカで行き、ちょこちょこ補助装備集めに勤しんでいます。
ボス攻略と違い、10分でも20分でも気軽に出来るのがいいですよね。


そんな補助装備集めですが、
以前GWでの花びらイベントで赤雷刀がほぼ集まったため、
最近は小田原通常3で風魔爆熱を集めることが多かったのですが、
先日ようやく1キャラ目の100本収集が終わりました

Nol14081499.jpg

赤雷刀より攻撃力は劣るものの、
やはり攻撃速度+33.3%は大きいですね。
効果が目に見えて体感できます。
私の弱い軍団単体でも、そこそこ戦えるようになってきました


ちなみに集め終わったキャラは武士です。
補助装備ノックを行うときは2アカでやりますが、
メインアカの方は仏門か鎧鍛冶、サブアカの方は武士固定ということで、
武士の方が先に終わった感じです。
武士が100本、鎧鍛冶と仏門が50本ずつぐらいですかね


次は、鎧鍛冶と仏門を100集めることが目標になってくるわけですが、
サブアカの方が殺陣になるということで、
そのまま風魔爆熱を続けるかは迷っています


というのは、殺陣はまったく補助装備集めをしていないので、
赤雷刀もイベントで手に入れた75本しかなく、また軍団レベルも低めです。
難易度普通ぐらいでやれば、問題なく風魔を倒せるとは思いますが、
あえて、明智五宿老へ行って赤雷刀を100本にしてからというのもアリかなと思っています。


私は以前明智五宿老でノックしていた時は、赤雷刀のみを目的としていましたが、
よくよく考えてみると(というか最近知ったのですが)金創膏・軍用忠勇の直垂・軍用なんかも手に入ります。
それぞれドロップ対象の明智光忠・斎藤利三は開始直後の位置にいて集めやすいことから、
再び明智五宿老へという考えもでてきました。


まぁ、金創膏にしても忠勇の直垂にしても、
無理に100個集めるほどの装備でもないのですがね
金創膏は欲しいかな・・・w)


いずれにしても、覚醒も稼げますし
これから先も補助装備ノックは続けていくことになりそうです

金魚すくい

2014年08月15日
こんばんは。うにです。


先週のメンテ明けから開催されている安土夏祭り。
依頼を受けるだけで、ミニゲームに必要な夏祭り券が戦闘後に勝手にドロップするようになるので、
比較的誰でも参加しやすいイベントです。


私も当然のように参加しておりますが、
私が行うミニゲームはほとんどこれ

Nol14081599.jpg


金魚すくい(*´д`*)


入っている金魚の数は他のPCと共有されるので、
駆け引き要素も多少はあるものの、基本はほぼ運です。


上位の金魚になると、失敗の可能性も高いですから、
私はコイがある場合以外は、金魚・小と金魚・中を優先的に狙います。
小と中狙いの方がトータルの力の源の量も多いですしね。
(大、特大、極は体感で成功確率20%も無いような気がする。。。)


ちなみに、大当たりのコイですが、

Nol14081500.jpg

今まで1度だけ当てました
(極も1度)
やっぱり中々引けませんねw


個人的に、今でも力の源が全然足りていない状態なので、
このイベントは本当に助かります。
あと5日少々ですが、最後までイベントの恩恵に預かろうと思います

弥勒菩薩下生&倶会一処皆伝

2014年08月14日
おはようございます。うにです。


1stの仏門ですが、
弥勒菩薩下生倶会一処の覚醒が皆伝しました

Nol14071700.jpg

Nol14072701.jpg

弥勒菩薩下生は天下夢幻で実装された奥義ですが、
裏覚醒も生命と申し分なく、奥義としても優秀なので、
比較的優先的に鍛えてきました。


薬師に比べ回復量に乏しい仏門ですから、
全体に3000~4000回復できるこの奥義は、
一番重宝する奥義じゃないかと思います


倶会一処に関しては、ここのところは実装する機会が多いということで
育ててきました。


以前は、

「ダメージ軽減効果が無いこと」
「開幕に双掌冥護をすることが多く結果自身に開幕時点で結界が張られること」
「戦雲の魁を誘発するという都市伝説?があること(笑)」


から、実装に消極的でしたが、
最近は冥護があろうがなかろうが、旗漏れ一発でポッキリという場面も珍しくなく
また戦雲の魁を多用してくる敵もほとんど居ないため、保険で入れておくことは多いです。


弥勒も倶会も覚醒項目が生命ということで、
今から仏門を作られる方は優先的に鍛えていってよいかと思います。


さて、個人的には現在
追加されたばかりの3技能を鍛えていっています。
全体的にハズレ技能が多い特化9ですが、
仏門に関しては地味ではありますが3技能ともアタリです


慈愛と大日をそのまま上位に置き換え、
潜在で増えた1枠に白蓮華・煌を入れるという感じにしており、
当面はこの3技能を継続して育てることになりそうです。


ちなみに、私の持ちキャラの中では一番覚醒が進んでいる仏門ですが、
弥勒・倶会の皆伝でも全体的にはまだ半分程度です


今は覚醒全皆伝してる人も珍しくないようですね。
まだまだ先は長いですが、(というか全皆伝まで育てる気はありませんがw)
地道に頑張っていこうと思います
« Prev | HOME | Next »

ブログパーツ
